FC2ブログ

研修を終えて。

みなさん、こんばんは(*゜ー゜)v



今日は、昨日ブログで報告したように、東京で研修がありました。


久しぶりの東京は、山形と同じように気温が高く、暑い一日。。。


また、人混みが苦手な私は、東京駅についた瞬間、すぐに人酔いしてしまいました。



ちなみに、私は今、研修が終わり、帰りの新幹線の中でブログを更新しています。




今回の研修では、「今、住宅アドバイザーに求められているもの」という題目で、四人の講師の話を聞くことができました。


研修に参加したことで、私が知らなかった情報を得ることが出来たり、今、私がお客様に提案していること、していないことの整理、確認ができました。


そして、自分には、何が足りないのか?どの部分を成長させたら良いのか、ハッキリと目の前に目標を設定することができました。


日帰りという、ハードなスケジュールでしたが、今、新幹線の窓から見える東京の町並みと綺麗な夕焼けを眺めながら、晴れやかな気持ちで山形へ向かっている自分がいます。



「井の中の蛙」という言葉があるように、いつも同じ環境にいることで、「慣れ」や「惰性」が生まれ、新しい全てのものに、批判や拒否の姿勢になりがちです。


そういう意味では、日本で最先端の東京で、新しい情報を自分のアイテムとして身につけることができたことは、私にとって、貴重で思い出に残る一日だったのかもしれません。


みなさん、微力かもしれませんが、パワーアップしたさくちゃんに、今後ともぜひ、ご期待くださいね。



では、みなさん、明日も楽々な日々を(^-^*)/
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード