FC2ブログ

ビアガーデン。

みなさん、こんばんは('-'*)




今日は午後から休みをもらって、町内会のビアガーデンに参加しました。


参加といっても、私は町内の青年会に入っているため、ビアガーデンの準備、裏方の役目です。


暑い中、買い出し、焼鳥や焼きそばなどの食べ物の準備を青年会の人達と協力してやりました。


毎年、一年に一度のビアガーデンに、必ず参加している私ですが、いつも感じることは、「地域貢献」を微力ながら、やっているんだという充実感があることです。


町内会の大半が参加するビアガーデンは、みんな楽しく飲んで、笑って、そして、満足して帰ってもらっています。

家路に向かう際、準備した青年会に、「青年会のみなさん、今年もありがとう。楽しかったよ。」とお礼を言ってくれる人達がたくさんいます。

私は、その言葉に嬉しさを覚えると同時に、「青年会に入って良かった。」と、思えるのです。


青年会の一年間の活動は、今日のビアガーデンの準備の他に、数回しかありません。


もちろん、その時しか、青年会のメンバーと顔を合わせることはありません。


でも、不思議なことに、一年に数回しか顔を合わせないのに、「強い信頼、絆」でメンバーが結ばれているのが、私が入っている青年会の素晴らしいところです。

「地域貢献」という言葉自体、聞き慣れなくなった昨今ですが、私自身、恵まれた環境にいると認識して、これからも微力ながら、町内会のイベントに積極的に参加していこうと思います。




では、みなさん、明日も楽々な日々をo(^-^)o
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード