FC2ブログ

やりました!!




みなさん、こんばんは









ロンドンオリンピック、体操の男子個人総合で、内村航平選手が金メダルを獲得しましたね!!


私が今回のオリンピックで一番期待していた内村選手。

団体戦では、残念な結果になりましたが、個人総合で、自分の力を最大限に発揮して、表彰台のてっぺんに立った内村選手は、素晴らしいと思います。






imagesCA5RQ7WE.jpg





この間のブログでも取り上げましたが、某自動車メーカーのテレビCMではドラえもんの出来杉くんとして、出演している内村選手。


私の予想では、「出来杉くんフィーバー」が日本全国で巻き起こるのではないかと、勝手に思っています。







imagesCASPGKZ1.jpg






若干23歳の内村選手が、メダル獲得後、こんなコメントを残しています。

「チームや国民のためにも、強い気持ちで演技に臨みました。応援してくれた皆さんに、体操の演技を通じて恩返ししていきたいです。」



23歳とは思えないコメントですよね。


自分自身の嬉しさよりも、「チームや国民のために」という言葉が真っ先に出てくるところは、「大人だなぁ。。。」と感心してしまいます。


4年に一度の大舞台です。

内村選手に続けとばかりに、今、メダルに向けて戦っている選手、そして、これから、オリンピックの舞台に上がる選手は、ぜひ、頑張ってほしいと思います。




imagesCA050KPH.jpg





ここ数日、オリンピックをテレビで観戦して思うことは、私自身、日本選手の「メダル獲得」に感動するのではなく、「メダルへ向けて頑張っている日本選手の姿」こそが、私の心に大きな感動を残してくれるんだということです。


夜更かしの日々が続きそうですが、ぜひ、一人でも多くの日本人の一生懸命な姿の目撃者となれればと思います。







imagesCAZLEW86.jpg






では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード