FC2ブログ

3,210円。




みなさん、こんばんは







昨日、7月27日は、土用の丑の日でしたね。

家に帰ってからの夕食に「うなぎ丼」がでました。





P1080373.jpg


ネギとシソの葉を上からまぶした、母親特製の「うなぎ丼」です。


テレビや新聞などの報道で、「今年のうなぎの高騰」を知っていた私は、かなり驚きましたが、同時に、こんな高価な夕食を用意してくれた母親にすごく感謝しました。


昨日の「うなぎ丼」のせいかもしれません。

わたくし、今日の猛暑に、一日中、外にいたんですが、全然夏バテしませんでした。

先人の時代から言い伝えされてきた「うなぎ」のパワーは、改めて、本当なんだと実感しています。









P1080293.jpg





さて、今日の最後は、現在、楽々ホームのお家にお住まいのご家族の「光熱費」を、このブログを読んでいただいている、みなさんにだけ紹介します。


春にお引き渡しをした、中山町のO様邸に、今日、定期訪問してきました。

そこで話題になったのが、光熱費。



オール電化住宅のO様のお家。

なんと、7月分(6月21~7月22日)の電気代がなんと、3,210円!!





P1080379.jpg



O様のご家族構成は、夫婦、お子様2人の4人家族です。

ご夫婦は、共働きをされているので、日中は電気を使用していません。



O様にお話をお聞きしたところ、洗濯機を早朝にまわすなど、深夜電力量料金を上手に活用しているようです。


また、消費電力を考え、猛暑が続く毎日でも、エアコンよりも扇風機を使用しているとのことでした。

扇風機で本当に涼しいの?と疑問を持たれる方もいらっしゃるかと思いますが、そこは、楽々ホームのお家が、それだけ、性能の高い、高断熱の家だという根拠になります。



ちなみに、給湯器が「エコキュート」であることも、電気代が安価になっているポイントの一つになります。


総合的にまとめてみると、電気代が安価に抑えることができる理由としては、「建物がどれだけ断熱性能が優れていて、設備機器をどれだけ消費電力を抑えて使用するか、そして、一番大事なことは、お住まいされているご家族全員が、どれだけ『省エネ』を意識して生活をできるか」の3点だと私は思います。






P1070881.jpg




今日、O様のご厚意もありまして、電気検針票をいただいてきました。

これから、楽々ホームでお家造りを計画されているご家族へ、参考の一つとして、ご提示させていただきます。

もっと詳しく知りたい!!という方は、展示場にご来場の際、ぜひ、私までお声掛けくださいね。








P1080376.jpg

(昨日の夕食後のデザートのプリンです。プリン大好きな私です。。。)





では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード