FC2ブログ

日本の心。



みなさん、こんばんは










あらためて、みなさんにご連絡です。



明日から二日間、楽々ホームでは、「太陽光セミナーイベント」を開催します。


太陽光発電についてはもちろんですが、そのほかにも、楽々ホームスタッフが、楽々ホームのお家を楽しく丁寧に説明します。


そのほかにも、焼きそば、かき氷、ポップコーンなどの縁日も開催しますので、ぜひ、ご家族みなさんで、楽々ホームに遊びに来てくださいね。



詳しくはホームページをご覧ください。





http://rarahome.co.jp




さて、話題は変わりまして、昨日、わたくし、「ホタル」を見に行きました。


場所は、木皿さんのブログでも紹介された、山形市上宝沢にある東沢ゲンジボタル保護地です。


夜8時過ぎごろに行ったんですが、平日の夜にもかかわらず、たくさんの人であふれていました。

狭い道路に路駐して、30mくらい山道を下ると、幻想的な世界に突入します。


いくつものホタルが、ゆっくりと光を発したり消えたりすることで、一瞬、「ホタル達は、自分がここに来るのを待っていてくれて、自分のためにこの世界を作ってくれているんじゃないか。。。」と、勘違いを起こしてしまいそうなくらい、とても綺麗な風景に出会えます。

くわえて、空を見上げれば、満点の星空。

星の輝きとホタルの輝きが重なることで、まさしくそこは、木皿さんがブログで取り上げられていた「日本の心」を感じられる場所に。。。



しばらく、無心で光の芸術に見入っていました。




imagesCANC08GQ.jpg






シーズンは7月下旬までのようです。


今、ホタルを見たことがないお子さんがたくさんいるようです。


夏休みの思い出に、ご家族みなさんで、ホタル観賞をしてみてはいかがでしょうか?


「東沢 ホタル」で検索すると詳しい場所が出てきます。





imagesCAU00O4S.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を




スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード