FC2ブログ

ちょっとした心遣い。

みなさん、こんばんは(*゜ー゜)v





お休みの昨日、私は山形市本町にあります『れんげ草』という食事処に行ってきました。


このお店の御主人様、そして御家族様(S様)は、今、楽々ホームでお家造りをしています。


私は、以前からS様のお店で食事をしたいと、思っていたのですが、なかなか私の都合が合わず、昨日、やっと実現することとなりました。


お店のホームページを見ていただくとわかりますが、郷土料理をはじめ、新鮮な魚介類、豊富な地酒をおもてなしをしているお店です。

地産地消という観点で料理をもてなしているところも素敵です。






そして昨日、やっと念願が叶った私。


すごくすごく「至福の時」を過ごすことができました。



次々から出てくる料理の味に感動しまくりでした。


味音痴な私に、「食べものって、こんなに美味しかったんだ。。。」と気づかせてくる料理ばかりでした。


そして、私をそんな最高の気持ちにさせてくれたのは、目の前の料理ばかりでなく、S様をはじめとする、店員さんの「ちょっとした心遣い」がそうさせてくれました。



料理を配膳してくれた店員さんは、その料理の特徴、例えば、「~~産の○○でございます。」と、丁寧でわかりやすい、説明を添えてくれました。


おかげで、一つ一つの料理を「この食材は、~~で採れた○○なのかぁ。」と、かみ締めながら、味わうことができました。


S様のお店では、配膳係の店員さんが、料理をもてなしする際、簡単な説明するを添えるこは「当然のこと」なのかもしれませんが、お客様の立場からすると、それがすごく嬉しいし、料理を気持ち良く味わうことができるんだと私は思います。

ちょっとしたことかも知れませんが、そんな「心遣い」が料理を一段と美味しくするんですよね。






S様、昨日は、ごちそうさまでした。

そして、「楽しい時間」を演出していただき、ありがとうございました。





また機会を作って、ぜひ、S様のお店で食事をしようと思います。


みなさんも、ぜひ機会があれば、足を運んでみてください。

お店の名前は、『れんげ草』です。

ホームページもありますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。



では、みなさん、明日も楽々な日々を(^-^*)/
スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード