FC2ブログ

痛感。




みなさん、こんばんは








おととい、夕食の時、テレビのニュースで「レバ刺し規制」を取り上げていました。


みなさん、ご存知の通り、レバ刺しが食中毒の恐れがあり、その対策が現在、きちんと確立されていないという理由から、6月末をもって飲食店から「レバ刺し」が消えました。

レバーが大好物な方にとっては、今回の規制はとても辛く悲しいものだと思います。

おとといのテレビ画面からも、レバー好きの人達の惜しむ声が多く伝わりました。


ある方は、飲食店で出された「最後のレバ刺し」を食べた後、神妙な顔つきで「今までありがとうございました。」と頭を下げていました。


それを見た私は、それほど「レバ刺し」は多くの方から愛されているんだ。。。と「痛感」しました。


「痛感」・・・なぜ、この言葉が出てきたかといいますと。。。。私は「レバー」が大の苦手なんです。


食わず嫌いというわけでもなく、あの食感、味、匂いがどうしても好きになれない自分がいます。


過去に、「人生の半分を損している!」とレバー好きの友人から真顔で言われたこともありますが、それでも、なかなか、レバーに箸を向けることができませんでした。








P1000031.jpg





でも、不思議なもので、この間の「痛感」を体験してから、「食べてみたい!」という気持ちが湧きあがってきています。


ほんと、人間って都合の良い生き物です。。。(笑)


レバーだけじゃないと思います。


物事を失ってからそれを手に入れたい!と、ある意味、自分勝手なところがあるのも、人間の性格の一つです。




逆の発想をすれば、今、身の回りにあるもの、物事の「ありがたさ」を感じながら、日々、過ごしていかなければならないんだと思います。


「普通」の存在が、突然、消えることもあり得る世の中ですからね。



「生かされている感謝」をしっかりと胸に刻み、一日を大切に過ごしていこうと思います。







P1000362.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード