FC2ブログ

お引き渡し後の訪問。




みなさん、こんばんは








私は、お引き渡しをしたお客様のお家に、お引き渡しをしてから一週間以内に必ず訪問するようにしています。


なぜならば、お客様が、お引き渡し時には気づかなかったところが、新しいお家に住んでみて初めて発見する場合があるからです。

その発見によって、「想像以上に快適!」と改めて、楽々ホームのお家に満足していただける時もあれば、「ここだけは予想外だった。。。」とお客様が少し残念な気持ちになってしまう場合もあります。



お客様から嬉しいお言葉をいただくことは、もちろん、私はこれ以上のない幸せです。








P1080244.jpg



今日も、約一週間前にお引き渡しをした、お客様宅に訪問しましたが、奥様が玄関先で私の顔を見た瞬間、笑顔で「さくちゃん!ありがとう!」と最高の言葉をいただきました。

少しドキドキしながら、玄関チャイムを押した私でしたが、奥様のニコニコ笑顔を見て、「こんなにも喜んでもらえて、お家造りに参加させてもらえた自分は幸せ者だなぁ。」と心底、喜びました。








P1070617.jpg













一方で、これまでのお客様から「住んでみて気づいたけど、ここだけはちょっと。。。」と、ご指摘を受けた時も少なからずあったこともあるのが「事実」です。

ご指摘を受けて気持ちが良いとは言えませんが、その時、私は、お客様に対して、感謝の気持ちでいっぱいになります。



お客様からのご指摘は、「楽々ホームの家造りが、これからもっともっと良くなってほしい!」という、お客様の「願い」が込められているからです。


その「願い」に耳を傾け、ご指摘を改善していくことが、これから、楽々ホームでお家造りをするお客様の満足度アップに必ず繋がっていくものだと、私は信じています。


楽々ホームのお家を、お客様にわかりやすく、丁寧にご提案していくことが私の役目ですから、いつも把握しておかなければならないのは、楽々ホームのお家にお住まいのお客様の「生の声」だと私は思います。

今後ともそれを強く意識して、お引き渡し後の訪問を継続していきます。

わたくし、さくちゃんが担当したお客様、その時は、ぜひぜひ、ご指摘も含めた率直な「楽々ホームのお家の感想」を教えてくださいね。






P1070844.jpg










今日の最後は、いつもこのブログにコメントをいただいている「おたっきー」さんへのお祝いメッセージです。





おたっきーさん、本日はお引き渡し、おめでとうございます。


明日から、楽々ホームのお家という舞台で、ご家族みなさんの「楽しい思い出」をたくさん作ってくださいね。


今度、おたっきーさんのお家の担当の木皿さんと遊びに行きますので、よろしくお願いします。








P1080057.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード