向日葵。




みなさん、こんばんは






私は、もともと花が大好きです。

花の名前までは詳しくありませんが、どんな花を見ても、すぐに心が和みます。






imagesCAV74RFL.jpg





一年間に、花屋さんに行く機会が何回かありますが、お店の中に入るだけで、心がわくわくしてきて楽しい気持ちになります。

そして、花に囲まれて仕事をする、花屋さんの店員さんを羨ましくなります。

「生まれ変わったら花屋さんになろう!」と、時々、本気で思う時もあるほどです。

花好きの私ですが、たくさんの花のなかでも、「向日葵」が一番大好きです。

私のイメージは、青々とした太い茎が、天に向かって力強く伸びていき、そして、目が覚めるほどの黄色の花びらを咲かせるのが「向日葵」です。

そして、眩しいほどまでに、キラキラ輝く花を咲かせる「向日葵」は、まさしく、私が理想です。






imagesCA4K8758.jpg





みなさんご存じのとおり、向日葵は、太陽を追いかけて花を咲かせます。

ある意味、応用が利かない実直な向日葵は、私にそっくりかもしれません(笑)







imagesCATHS4ZD.jpg



詳しい場所は忘れてしまいましたが、県内のある市町村に、向日葵で作った巨大迷路があると聞いたことがあります。

一度、行ってみたいと思うんですが、みなさんは、詳しい場所、わかりますか?

もし、ご存じの方がいましたら、ぜひ、教えてください。





imagesCA54HR04.jpg



最後になりますが、アーティスト福山雅治さんの「ひまわり」の歌も大好きです。



夏にピッタリのバラードの歌です。


もともとは、福山雅治さんが、同郷の前川清さんに提供した歌です。

私は、未来まで残したい「名曲」だと思っています。









imagesCAGSS3RB.jpg









では、みなさん、明日も楽々な日々を






カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード