FC2ブログ

大人の階段。



みなさん、こんばんは









最近、心掛けていることがあります。



それは、「日々、何事に対しても感謝の気持ちを忘れないこと」です。





たしかに、日々の生活の中には、嬉しいこと、楽しいことばかりでなく、悲しいこと、怒りがこみ上げることなど、いろんな出来事が起こりますし、私はそれに対して素直に感情表現します。

一日の終わりに、枕元で、「今日は良い日だった。」とか、「今日は最悪だった。。。」と様々な思いを浮かべながら眠りにつく私ですが「もう生きるのを辞めよう。。。」と思ったことは今まで一度もありません。



なぜならば、私はいつも家族をはじめ、楽々ホームスタッフのみんなから、たくさん助けてもらっているからです。

「助けてもらっている。。。」とは大袈裟なのかもしれませんが、「生きている」のは、自分の力だけでないことは、みなさんもご存知だと思います。


テレビCMにもありますが、「短い棒と長い棒で『人』になる。『人』はいつも支えあって生きている」というのを、最近しみじみと実感しています。




だからこそ、困っている人がいたら、「助けてあげたい」「自分にできることをしてあげたい。」という気持ちを日々持ちながら過ごしています。



不思議なことに、それを意識することで、物事に対して強い怒りを爆発させたり、大きな不安をいつまでも引きずることを、「ちっぽけなこと」と考えることができました。

そして、いつも前向きで、Happyな気持ちの「自分」がそこに存在しています。








P1070870.jpg










昨日より今日、今日より明日、ちょっとずつかもしれないけれど、成長している自分は、きっと、自分が小さい頃にあこがれていた「大人」に近づいていると信じています。

そして、それが、「自分の自信」へと繋がり、「自分の幸せ」を掴み取ることができのかもしれません。








今日、私は、大人の階段を一歩昇りました。


「自分の幸せ」。。。まだまだ、あきらめていませんよ!


みなさん、こんな私ですが、これからも、応援よろしくお願いします。






P1070944.jpg






では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード