FC2ブログ

Nさんに感謝。




みなさん、こんばんは







今日の夕方、お引き渡しのため、お客様のお家に向かっている時のことです。


あともう少しというところで、いきなり、車のタイヤがパンク。。。


「えっ!?マジで!なんでこんな時に?」

と、愕然としながらも、減速しながら小さな公園の駐車場に停止。

トランクからスペアタイヤを取り出し、自分でタイヤ交換をしてみようとしたのですが。。。。

なんと、ナットが固く締められていて、タイヤを外すのができない。

もうダメだ。。。と諦めた私は、すぐさまJAFにSOSを発信。


JAFが到着するまでの間、お客様にお詫びの電話を入れて、その後はずっと公園でたそがれていました。。。






P1080269.jpg


こちらが、パンクした前方左側のタイヤです。







P1080272.jpg



しばらくすると、JAFの作業員の方(Nさん)が到着。

パンクしたタイヤとスペアタイヤを交換をお願いしたら、JAFの方からこんな提案が!!

「藤田様、この車は4駆ですよね。でしたら、前方のタイヤはしっかりしたものが良いと思います。スペアタイヤを後ろにつけて、後ろのタイヤを前方にもってきた方がいいと思いますが、いかがですか?」

なるほど!

その通りだな。。。と納得した私は、Nさんに全て任せるようにしました。


Nさんが提案した作業は、手間がかかる内容です。

でも、Nさんは、車のことを考えて、一番ベストな提案してくれたことに、私は小さな感動を覚えました。







P1080270.jpg



作業内容が決まると、てきぱきと効率良く作業してくれたJAFのNさん。

おかげで、私が思ったより短い時間でタイヤ交換が完了しました。

作業完了後も、Nさんは、パンクした原因、そして、タイヤの空気圧について、丁寧にわかりやすく説明してくれました。

完了確認のサインをした時、私は、Nさんに「ありがとうございました。」と感謝の気持ちを伝えました。

すると、Nさんは、「いえいえ、私こそ、こちらの現場に来るのが遅くなってすみませんでした。」と、喜ぶどころか、私に丁寧に謝ってくるのです。

私の想像を超えたNさんの敏速で正確な作業内容、そして、心のこもった接客対応によって、その時、パンクでガッカリしていた私はどこにもいませんでした。

逆に、嬉しさと満足でHappyな自分がいました。





P1080266.jpg





自分もNさんを見習い、たくさんのお客様を「満足・感動」の世界を体感してもらえるよう、日々、精進していこうと思います。

あらためて。。。Nさん、今日は本当にありがとうございました。







P1080271.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード