FC2ブログ

今夜は。




みなさん、こんばんは








今夜は、サッカーW杯アジア最終予選、日本vsヨルダン戦ですね。

携帯電話のニュースを見てみると、今のところ、本田選手のハットトリックとなる活躍もあり5点リードのようです。


試合の残り時間から考えても、今夜は日本の勝利の確立が高くなってきました。

埼玉スタジアムの現地で応援しているサポーターにとっても、テレビの前で応援しているサポーターにとっても、今夜は気持ち良く眠りにつけそうですね。

私は残念ながら、まだ事務所で業務をしていますが、次の試合は、時間が合えば、ぜひ、テレビ観戦したいと思います。

注目は、やはり、あの世界の強豪チーム、マンチェスターユナイテッドへの移籍が発表された香川選手ですね。

今夜は、ゴールを決めているようです。

(早く家に帰って、映像を見たい!!)






P1070870.jpg








さて、今夜、日本中がゴールラッシュに酔いしれているサポーターが大勢いる一方で、日本のトップの決断に様々な思いを馳せている方もたくさんいます。

野田首相の、原発再稼働の必要性を国民に向けて発表した件です。

首相は、今日の夕方、関西大飯原発3、4号機の再稼働の考えを発表しました。

これにより、福井県知事の同意が得られ次第、再稼働の運びとなります。




この件については、みなさん、賛否両論あると思います。

とてもデリケートで難しい問題です。

国民全ての人に関わる重要な問題です。

でも残念なことに、だんだんと国民の関心が薄れてきているように私は感じてなりません。

「自分は関係ないから。。。」というような風潮がテレビや新聞でちらほら見かけます。

地元を追われた、福島の方は、今日の首相の発表をどのように感じたのでしょうか?

「風化」という言葉が存在しますが、あの未曾有の震災を経験した私達は、絶対に、あの悲しさを忘れてはならないんだと思います。

忘れることなく、その経験を次の世代に伝えていく。。。それが私達の「使命」にも近い、与えられた大きな課題なのかもしれません。

一人一人が、今一度、「3・11」を考えるべきなんだと、私は感じます。

そして、たくさんの考えのもと生まれた諸問題を、難しいかもしれないけど、国民みんなで、これからの道筋を決めていけたらいいと思います。

そういった意味では、今、先生と呼ばれる政治家の方々が、国民の代表として、どれだけ国民の声を集約できるか、一番の腕の見せ所かもしれません。


あくまでも個人的な意見ですが、明日のニュースが、サッカー関連一色にならないことを、祈りたいと思います。










P1000382.jpg






では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード