FC2ブログ

総選挙。




みなさん、こんばんは






昨日の夜、なにげなく、テレビをつけたら、国民的アイドルグループ「AKB48」の総選挙をライブでやっていました。

私は、特にAKB48のファンでもありませんが、今や社会現象とまでなったこのグループの話題を少しでもキャッチしなければと思い、チャンネルを変えずに、最後まで見させていただきました。

メンバーの中では、「あっちゃん」こと前田さんと、大島さん、篠田さん、その他数名しか、顔と名前が一致しない私ですが、彼女達が壇上に上がっての「所信表明演説」に、ついついもらい涙を流してしまいました。

そして、番組前と後では、「AKB48」への見る目がガラリと変わりました。


なぜなら、彼女達の「すごさ、純粋さ」に思いっきり心を奪われたからです。

大勢の観客の前で、自分の言葉で、涙を流しなら、その場の純粋な気持ちを話す。

それって、なかなか出来ないことです。

10代から20代前半の女の子達が、それをやっている。

私は、昨日の総選挙で、目が眩むほどの輝きの強い場所を見させてもらったような気がします。


1位の大島さんが、ファンのことを「太陽」と表現していました。

自分を花に例えいつかは花は枯れることになるが、そうならないためにも、いつまでもファンのみんなが私を照らしてくれる「太陽」でいてほしい!と顔をくしゃくしゃにして、そう、ファンに話していました。








P1070692.jpg








メンバーで最年長の篠田さんも素晴らしかった。


私が引退したことによって、選挙の順位が上がったメンバーがいるとしたら、その人は、ほんとのAKBメンバーでない。

地位を確立したければ、私が在籍している間、私を抜いてみなさい!!





確か、そのような内容の所信表明だったように思います。


なんとも最年長らしい、そして、後輩思いの言葉ですよね。








P1000500.jpg






昨日の番組で、なぜ、「AKB48」が社会現象を巻き起こしているのかが、わかったような気がします。

そして、昨日の総選挙での所信表明は、私を含む、日本の若者達への大きくて強い「メッセージ」のように思えました。

これからは、今までよりも、もうちょっと「AKB48」を注目していきます。

ちなみに、私は、昨日の総選挙で、3位の柏木由紀さんが「いいなぁー。」と思いました。

清純で、落ち着いているところが、ど真ん中ストライクです(笑)





P1050725.jpg







では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード