FC2ブログ

映画鑑賞。

みなさん、こんにちは('-'*)




休日の今日、午前中に、母親と映画を観てきました。


母親から、「どうしても観たい!」と、昨日の夜にせがまれ、一人で映画鑑賞できない母親に付き添うような形で、山形市内の映画館に。。。

そして、母親がずっと観たかった映画、「HOME 愛の座敷わらし」を鑑賞してきました。


母親が主演の水谷豊さんが好きなので、「それが目的なんでしょ!」と、映画を観る前までは軽く思っていた私でしたが、映画が始まると、どっぷりと映画の世界にハマってしまい、映画の最後は涙が止まらなくなるくらい、感銘を受けました。


映画の内容を簡潔に説明すると、、、東京に住んでいたある一家が、父親の転勤により、岩手の自然豊かな古民家に引っ越してくる。

慣れない環境のもと、気持ちがバラバラだった家族が一つになっていく。。。


そんな感動ストーリーです。

映画のタイトルにもある「座敷わらし」も、家族を繋ぐ重要なキャスティングでもあります。





映画鑑賞が趣味の私にとって、久しぶりに、私の心に響く傑作映画に出会ったように感じます。


私は、まだ自分で「家族」を形成していませんが、家族を持つ喜び、家族とのふれあい、家族の存在意義、そして『家族愛』をこの映画を通して、知ったように思います。




家族であれ、一人一人がそれぞれの思い、考えがあり、それを一つまとめることは、なかなか簡単なことではないということ。

でも、『家族愛』によって、絆が生まれ、家族みんなに笑顔の花が咲く。

「家族」だからこそ、わかりあえる、一緒に苦しみを乗り越えられるというメッセージが伝わってくる映画でした。


個人的な意見ですが、この映画は、これからお家造りを計画している御家族様には、ぜひ観てもらいたいと思います。

鑑賞後は、きっと、家族みんなが、「未知なるお家造り」を楽しく、そして、家族全員の「絆」を新しいお家に反映していこうという気持ちになることでしょう!!


これからお家造りをされる御家族様へ向けた、さくちゃん、イチ押しの映画ですので、ぜひぜひ、チェックしてみてください。






そして、私事になりますが、、、今日の映画に出会ったきっかけを与えてくれた母親には、とても感謝の気持ちでいっぱいです。



そして、映画館を出た時、母親も映画にとても満足していたのが、顔を見てすぐわかったので、息子の私としては、それが一番嬉しく思いました。




では、みなさん、明日も楽々な日々を(*゜ー゜)v
スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード