折り返し地点。



みなさん、こんばんは






今日、6月30日は、今月最終日でもありますが、一年を通せば、今日で前半が終わったことになります。



マラソンでいうと、ちょうど折り返し地点にたどり着いたことになります。


スタッフの大場さんは、「明日は正月だ~!」とニコニコ笑いながら言ってました。

大場さんには申し訳ないけど、なんだか、年代を感じました。。。(笑)








P1070737.jpg







また、1月から6月までを「上半期」とも言いますよね。


そこで今日は、わたくし、さくちゃんの「上半期」を振り返りたいと思います。


まずは、住宅アドバイザーとしての私を振り返ります。


何といっても一番の印象は、お正月キャンペーン、そして、ゴールデンウィークに開催された「楽々フェア」での、お客様との「出会い」です。







P1080035.jpg




P1080054.jpg





全てのお客様に通じることでしたが、お家造りへの夢や希望を持ちながらも、一方で、大きな不安、阻害を抱えて、楽々ホーム展示場に来場されました。

でもそこで、私がお客様にいろんなアドバイス、ご提案をしたことで、「藤田さんに会えて良かった」と笑顔で展示場を後にされたご家族を、たくさん見ることができました。

どこの住宅会社さんでお家造りしたとしても、私は公平で中立的な立場で、お客様に接することを心掛けています。

それが、お客様の安心に繋がり、本音でお家造りの不安を打ち明けてくれました。

私がアドバイス、提案するばかりではありません。

時には、お客様から教えてもらうこともあります。

私には、未経験でわからない、ご夫婦やお子さんの事情や気持ち、そして、「運命の人と出会う方法」・・・(笑)




お家を、お客様と一緒に造っていくという、強い信念が間違いではなかったということが、改めて証明された、今年の前半だったと思います。

もちろん、明日からの後半もこの信念を継続して、お客様の「楽しい家造り」をサポートしていきたいと思います。





P1060655.jpg





最後に、上半期のプライベートについても綴ります。

残念ながらプライベートで明るい話題は少ない私ですが、一番の出来事と言えば、「スマートフォンデビュー」したことです。


3月末にデビューしてから約3ヶ月になりますが、スマホを十分に活用しきれていません。

電話とメールだけしか使えない、逆にいえば、スマホから私自身が使われているような気がします。


これでは、「鬼に金棒」ではなく「宝の持ち腐れ」です。。。。


次の「本当」のお正月には、「宝」に生まれ変わっていればいいんだけどなぁ。。。





P1080304.jpg






では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード