FC2ブログ

夢の世界。





みなさん、こんばんは








この間、弊社スタッフの一人が、家族でディズニーランドに遊びに行った、お土産話を聞きました。

ディズニーランドとディズニーシーの両方に行って満喫してきたようで、今だ、ディズニーシーに行ったことのない私は、「いいなぁーーー。」と羨ましい気持ちでいっぱいになりました。

でも、そこで、一つ、考えたことがあります。

なぜ、日本人を含め、世界中の人達にとって、ディズニーランドがこれほどまで人気なのか?

しばらく考えた末に出てきた答えが。。。。

「ディズニーランドは夢の世界の場所だから。」

です。


「夢の世界」は、現実の世界では絶対に体験することができない場所。


それを創り上げるために、ディズニーの世界には、楽しいアトラクション、そして、緻密な演出、スタッフ従業員の接客応対が用意されています。

そして、目の前で繰り広げられる最高のパフォーマンスがを一瞬にして、現実の世界にいたゲスト(入園者)を「夢の世界」へと導いていく。


そんなところに、ディズニーの人気の秘密が隠されているのかもしれません。







P1020520_20100505183905.jpg







これは、住宅アドバイザーの私にも、通じるところがあります。

あくまでも、私の考えですが。。。現在、アパートにお住まいのお客様が、土地を購入して、新しいお家を建ててお住まいになるということは、まさしく「夢の世界」へと、環境が180度、変わっていくということです。

そんな「夢の世界」は、ほとんどのお客様が、一度も体験したことがありません。

そうなると、今よりもずっと快適な環境であるとわかっていたとしても、「不安」が付きまとってきます。

最初は、小さな「不安」だったとしても、それが重なっていったり、解消ができなくなると、「不安」が一気に増大していきます。

お客様によっては、その時点で「夢の世界」が「怖い世界」に変わり、家造りを諦めてしまう方もいらっしゃいます。


でも、その時に、お客様の隣に立って「大丈夫です。一緒に夢の世界に進んでいきましょう。」と二人三脚で一緒に未知の世界に同行してくれる住宅アドバイザーがいたとしたら、お客様として、これほど「安心・心強い」ことはありません。

もちろん、その住宅アドバイザーは、「不安」の解消の仕方を的確にアドバイスしたり、「夢の世界は、このような世界です。」とわかりやすく、丁寧に説明します。

そして、夢案内の住宅アドバイザーによって、お客様がよりリアルに「夢の世界」を想像し、お客様は、勇気を振り絞り、大きな決断のもと、そこで初めて「夢の世界」に足を踏み入れることとなるのです。





P1070625.jpg








お家造りは、決して「家を建てるだけではない!」と私は確信しています。


お家造りは「家族の幸せ創り」であり、未知の世界である「夢の世界」の永住権を得ることなのです。


私はこれまでも、そして、これからも、それを意識してお客様の「幸せ創り」をサポートしていきます。








P1060376.jpg






では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード