FC2ブログ

7割。


みなさん、こんばんは









今日、「楽々ホームスタッフってすごい!!」って、気づいたところがあったので、みなさんに報告します。

楽々ホームスタッフとしてベテランの域に入っている、私、さくちゃんですが、今まで気づかなかったのを深く反省しています。


では、今日、私が「すごい!」と感じたことを告白します。


それは、

「楽々ホームの技術スタッフの7割が建築士の資格を持っている。」

という事実です。


現在、楽々ホームスタッフは総勢18名。

そのうち、図面の設計部、現場監督である工事部を合わせた技術スタッフは10名です。

その10名のうち、7名が「一級建築士」もしくは、「二級建築士」の資格を持っています。

ちなみに、寺島社長と本間さんが「一級建築士」です。


よくよく考えれば、技術スタッフの7割が「建築士」というのは、他のハウスメーカーさんと比べると、すごい数字です。

決して、「資格が全て」ではありませんが、資格があることは、しっかりと建築の知識を備えている証拠でもありますので、お客様から楽々ホームへの「信用、信頼」が高まる要因の一つでもあります。


また、「衆知を集める」という言葉があるように、専門の知識が多く集まることで、究極の建築、逆に考えれば、難しいお家造りでも、スムーズにクリアーできる可能性が高いということです。


これは、いつもお客様の隣にいる住宅アドバイザーの私にとって、そして、お家造りの主役であるお客様にとっても、その「衆知」の存在は、心強いし、安心できるのは間違いありません。


ある意味、これまで「井の中の蛙」状態だった私としては、今日の「気づき」で、これからは、「建築士がたくさん存在している建築会社」ということを、をもっとたくさんのお客様に知っていただけるように、意識して接客していこう!と強く思ったところです。






P1060498_20110911204013.jpg







社内の噂(笑)では、今年、「建築士」の資格試験を受けるスタッフが数名いるということで、今年中に現在の7割から、もっともっと高くなる可能性があります。

みなさん、ご注目くださいね。








CIMG2755.jpg









あっ!!すみません。。。

手前味噌になりますが、私も資格を持っています。


「住宅販売士二級」という資格です。

まだまだ資格が知られていませんが、しっかりとした「資格」です。

ご興味がある方は、ぜひ、ネットなどで検索してみてください。








P1070836.jpg






では、みなさん、明日も楽々な日々を




スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード