FC2ブログ

連休初日。

みなさん、こんばんは(゜▽゜)/




今日から、わたくし、ちょっと遅めのゴールデンウィーク休暇をとっています。

久しぶりの連休に、朝からウキウキランランで、気分は最高潮!!


昨日は、夜遅くまで業務をしたため、布団に入ったのが午前1時過ぎだったにも関わらず、今朝はいつも通りの時間に目が覚めました。

休日の日だと、何故あんなにも気持ち良く起床できるのか、ほんと不思議です。


早起きしたことで、一日の時間の使い方にも余裕ができて、連休の初日としては、自分なりに充実していたと思います。

午前中は、大好きな読書で時間を過ごし、昼からは映画館で以前から見たかった作品を鑑賞してきました。


映画鑑賞のあとは、モンテディオ山形のトレーニングゲームを観戦。

サポーター歴5年の私ですが、試合観戦はここ最近全然行けず。。。

でも、平日の今日、トレーニングゲームですが、久しぶりにモンテの選手のプレーを生で見てくることができました。

試合にも勝利したし、(相手チームが下部組織のチームなだけに、当然なのかも知れませんが。)私は大満足です。


贔屓にしている選手がゴールしたのも、私のテンションが更に上がった理由かも知れません。





ただ、モンテのトレーニングゲーム観戦で、一つだけちょっと気になったことがあります。


それは、サポーターである観客に「批判的な解説者」がたくさん見受けられたこと。。。


具体的には、サッカーを知らないのに目の前で頑張ってプレーしている選手を「批判的」に指摘する方です。


私は、そういう方がとても苦手です。



まして、自分が応援しているチームの選手を、「物言い」をするのは、私には理解できません。

その方にとっては、自分の考えを素直に言葉で表しただけなのかもしれませんが、私には、「悪口」にしか聞こえません。

悪口を聞いた私は、決して良い気分ではありません。。。


だから、サッカーでよく見かける、選手への「ブーイング」も嫌いです。

「頑張っていない選手なんていないのに。プレーが上手でなくても、選手みんなは、勝利のために、一生懸命なんだけどな。。。」

と、私はブーイングに対して、ため息が出てきます。


一つの物事に対して、いろいろな感情、気持ち、考えがあるし、自分の考えが「絶対」ではないことはわかりますが、たくさんの夢と希望を与えてくれる「スポーツ」には、ずっと「楽しさ、嬉しさ」とか、「感動」を提供してほしいと思います。






明日は連休二日目。

特に予定がありませんが、今日のように充実した一日を送ろうと思います。




では、みなさん、明日も楽々な日々を('-'*)
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード