FC2ブログ

あした天気になぁ~れ!!



みなさん、こんばんは





明日、21日は、世紀の天体ショー「金環日食」ですね。


みなさんは、見る予定ありますか?


もしかしたら、このブログを21日にご覧の方は、もう既に見たかもしれませんね。


どうでしたか?


私は日食グラスを購入しなかったので、テレビで見る予定です。









P1060547.jpg







さて、今日、車で移動中、ラジオ番組からこんな話題が流れてきました。

「物事の捉え方」について。

物事は、定規のようなもので、表面は「良いこと」、裏面は「悪いこと」になる。

どんな物事にも、捉え方、見方によっては、全然違う感情、気持ちになってしまう。

目の前で起きている物事を、「ピンチ」と見るか「チャンス」と見るかによって、その人の生き方が全然違うものになってしまう。

その話題を聞いて、「その通りだな。」とすごく納得した私。








P1050282.jpg






そして、そのラジオ番組では、明日の「金環日食」に倣って次のような「考え方」を教えてくれました。

太陽と月と地球が存在する宇宙というレベルから考えてみると、自分の悩みなど「ちっぽけ」なものだ。

「悩む」ことも大事かもしれないけれど、もっと「自分らしさ」をだして一日一日を大切に過ごそう。


この考えにも、「そうだよなぁ。その通り!」と運転しながらウンウンと首を縦に振る私。。。


365日、ずっと「明るく元気よく!」続けることは難しいし、「悩み」がない日なんてないのかもしれない。。。

でも、眉をひそめているよりは、ニッコリ笑顔で一日を過ごしたほうが「Happy」であることは間違いない。


これからも、「自分らしさ」を忘れずに、一日を過ごそう!と、今日、あたらめて自分を見つめ直した、わたくし、さくちゃんでした。









P1070667.jpg




あとは。。。明日の朝の空模様が、雲一つない快晴であることを願うばかりです。




あした天気になぁ~れ!!





では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード