FC2ブログ

ポイ捨て。




みなさん、こんばんは






昨日、車を運転していた時のことです。


前を走っていた車の窓から「たばこの吸い殻」が投げ出されました。


それも、かなり豪快に。。。


唖然としながら、吸い殻の行方に目を向けた私。


少ししか確認できませんでしたが、間違いなく、吸い殻の先端から煙が出ていました。


前方の車をよく見ると、社有車のようで、会社の名前も印刷されています。

自分の会社の看板を背負って車を走っているのにもかかわらず、とても残念な行動に、怒りを通り越して、ますます私の気持ちが暗くなってしまいました。








P1010158.jpg






ゴミは、指定の場所に捨てるのが当たり前であって、大人としての常識でもあります。

昨日のように、平気でゴミをポイ捨てしまう大人が存在していることは、お子さんにとって悪影響だし、これからの未来が「危うい」ことを表していると私は思うのです。


常識を知らない子供が増えることは、治安の悪化に繋がり、「発展」は望めません。

私は今、堅苦しいことを綴っていますが、間違いないと確信できます。

お子さん、お孫さんの世代、そして、ずっと続く世代まで、「環境の良い治安」で暮らしてもらうためにも、私達大人が、常識ある行動を取らなければならないと改めて感じています。


そして、常識ある行動を取るためには、「思いやり」の心を、いつも自分の中に強く持っていなければならないんだと思います。

今日のブログは、いつもと違い、すごく偉そうな内容になってしまいましたが、まずは私自身が、家族、スタッフ、お客様、全ての方へ、今以上の「思いやりのある行動」で接していこうと、強く決意した次第です。









P1000326.jpg







明日は、日曜日。

たくさんのお客様との出会いがあるはずです。


自分を見失わずに、思いやりある行動で、お客様に満足していただける接客対応をしていこうと思います。








P1010139.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード