FC2ブログ

中間報告。

みなさん、こんばんは('-'*)




今日のブログは、約一ヶ月前から挑戦している「人生初のダイエット」の中間報告です。


ダイエットを決意する前までは、「間食」大好き人間だった私。


チョコレートなどの甘いものから、惣菜パンやおにぎりなどの炭水化物まで、容赦なく間食していました。。。(笑)


おかげでお腹周りは、大きくなっていくばかり。

あきらかに、メタボへまっしぐらだった私でしたが、一つのきっかけ(お気に入りのスラックスが穿けないことが発覚!!)で「間食」を断絶。


もちろん、断絶することは、そう簡単なことではなく。。。

「我慢」との闘いの日々。

でも、自分でも意外だったのが、間食を「我慢」をすることでのストレス増大が「皆無に等しい」こと。


きっと、「一度決めたことは、最後までやりきる!」という私の性格と、「ダイエットをすると決断したのは自分なんだから!」という自己責任を高く意識できているからだと思います。


そういう意味では、今回、ダイエットに挑戦したことで「今まで知らなかった自分」に出会うことができ、新たな自信が持てるようになりました。


体重も、少しずつですが、目標値まで近づいています。

具体的には3kg超のダイエットに成功しています。


これだけ数字に表れてくると、体重計に乗るのが毎日の日課となっているのも、当然なのかも知れません。


これからも目標値に向かって、楽しみながら、ダイエットを継続していこうと思います。






ただ、最近、一日三回の食事の量が増えてきているので、「リバウンド」が起きるのを凄く恐れています。。。




結果は、また次回のブログで報告します!





では、みなさん、明日も楽々な日々を(^-^*)/
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード