FC2ブログ

残念な光景。



みなさん、こんばんは






今朝、残念な光景に遭遇しました。


楽々ホーム展示場の前には、ゴミステーションがあるのですが、そこの前に、無造作に置かれたゴミ袋がありました。

ゴミコンテナの中に入っていない光景を見て、「だれなんだろう?コンテナの中に入れないとダメじゃないか!」とちょっと怒りがこみ上げてきました。

私はゴミ袋に近付いて、コンテナの中に入れようとしました。

でも、次の瞬間、私は、怒りを通り越して、ガッカリすることになったのです。

なんと、透明なゴミ袋に見えるのは、燃えるゴミの他に、あきらかに燃えないゴミも入っていたのです。

具体的な名前は控えさせていただきましすが、小学生でもわかるくらい、そのゴミ袋には、燃えるゴミと燃えないゴミが混合されていました。


別に犯人捜しをするつもりはありませんが、ご近所に、マナーを守ることができないご家族がいるというのは、本当に寂しい限りです。


一時期、常識のない大人をテーマにしたテレビCMが話題になりましたが、本当に、辞めてほしいものです。

何事も自分を中心に回っていると勘違いをされているのでしょうか?

それとも、自分さえ良ければ関係ない!と自分勝手な方なのでしょうか?


しばらくの時間が経って、冷静にブログを綴っている今でも、「怒りと寂しさ」が自分のなかで音を立てて渦巻いています。








P1080089.jpg



正直な話、もう今朝のような光景は目にしたくないし、朝から憂鬱な気分になるのは勘弁です。

でも、別の角度から今朝の出来事を振り返ってみた時、自分は立派な大人として、いつも常識ある行動をとろうと、強く自分に言い聞かせた私です。







P1080090.jpg






P1080094.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード