FC2ブログ

全力プレー。





みなさん、こんばんは






もう既にホームページにアップされていますが、楽々ホームでは、4月29日(日)から5月6日(日)までの8日間、「楽々フェア」を開催します。

焼きそばやポップコーン、わたあめなどの屋台コーナー、水ヨーヨー、キャラクター風船のプレゼントなど、お子様に喜んでいただける企画が盛りだくさんです。

また、3日(祝)は、楽々ホームの特徴である発砲ウレタン断熱材の実演を行います。


家族みんなで楽しみながら、楽々ホームのお家を体験していただく、よい機会となります。

詳しくはホームページで紹介していますので、みなさん、下のリンクからチェックしてください。




楽々ホームHP
(こちらから、ご覧になることができます。)


このブログでも、今後、「楽々フェア」の詳細について、ご案内させていただきますので、よろしくお願いします。








P1070431.jpg






P1070422.jpg






さて、今日は、展示場での「接客」のお話です。

お相手は、「お子様」です。

楽々ホームでは、打ち合わせにご来場いただいた、お客様全員を「接客」させていただくように心がけています。

お家造りの主役は、大人のご夫婦だけではありません。

お子様だって、立派なお施主様です。

だからこそ、お子様にも、きちんと「接客」させていただいています。

今日の夕方、私は、スタッフの五十嵐さん担当のM様の娘さんを「接客」させていただきました。

好奇心旺盛な2歳の娘さんは、展示場にあるいろんな遊び道具に興味しんしんです。

折り紙、ワンちゃんの縫いぐるみ、ボール遊び、ジグゾーパズル、お絵描き。。。など、パパがお家の打ち合わせをしている間、ずっと私と二人で遊んでいました。

最初は人見知りだった娘さんも、次第に慣れてきたようで、パパがお家の打ち合わせを終了した頃には、娘さんの大きな笑い声が展示場に響きわたりました。

独身の私ですが、不思議と、お子さんとすぐに仲良しになれます。

それは、私自身子供が大好き!というのがあるのかもしれませんね。

その他に、私が普段から心がけている、お子様の目線で話しかけたり、はしゃぐ時は、お子様に負けないくらい一緒にはしゃいだりするのも、お子様とすぐに仲良しになれている秘訣なのかもしれません。

もちろん、これは、お子様の接客に限らず、ご主人様、奥様とのお家造りの打ち合わせにも通ずる内容です。


何事にも、「一生懸命、全力」で取り組む姿勢こそが、人と人との関係をより深く、そして強くするんだと私は常に思っています。


私は、これからも、高校球児に負けないくらいの「全力プレー」でお家造りのお手伝いをさせていただくつもりです!!

現在、私が担当させていただいているお客様、そして、これから楽々ホームでお家造りを計画されているお客様、今後とも、何卒よろしくお願いします。








P1020174.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード