FC2ブログ

吐くと叶う。




みなさん、こんばんは







楽々ホームでは、毎朝の朝礼で「職場の教養」という小冊子を輪読しています。

職場人として、社会人として、仕事人としての心構えが一日一話、書いてあります。








P1070923.jpg





その中で、今日の内容が、わたくし自身、すごく感動したので、内容を抜粋してみなさんに紹介し体と思います。





みなさんは、毎日、言葉を発していますが、それは、「言葉を吐く」と置き換えることができます。

その「吐く」という感じは、「口」偏に「+(プラス)・-(マイナス)」で成り立っています。


つまり、口から出る言葉には、積極的、前向きな「プラス言葉」もあれば、反対の愚痴や不足不満の「マイナス言葉」もあるということです。

でも、その「吐く」という漢字から「-(マイナス)」を取り去ると、「叶う」という字になるのです。

思いや望みが叶うのは、「プラスの言葉」を口癖のように発しているからともいえるます。

プラスの言葉がプラスの出来事を呼び寄せるということです。






この文章を読んで、私は、「なるほど!!」と凄く納得したし、感動と同時に、ある言葉を思い出しました。

「叶わない夢はない!!」という、私が尊敬するある方の言葉です。

夢を叶えるには、「プラスの言葉」を常に発していることが大事だということ。

「だめだろう。。。」とか、「○○が悪い」とか、「その人のせいだ!」とネガティブな言葉を発してばかりでは、叶う夢も叶えられなくなるのです。


私にも夢があります。


たくさん夢があります。


ここでの公表は控えさせていただきますが、夢に向かって、字のごとく「プラスの言葉」を発することで、夢が叶えられるよう、これからも、一歩一歩、前に進んでいこうと、強く心に誓った私です。







P1060708.jpg






P1060733.jpg





このブログを見ていただいているみなさんにも、きっとたくさんの夢があるはずです。


お互い、「吐く」を「叶う」に変えられるよう、ポジティブな日々を過ごしていきたいものですね。





CIMG2755.jpg





P1060702.jpg






では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード