FC2ブログ

マスク顔。



みなさん、こんばんは






楽々ホームでは、先週からマスク顔のスタッフが多くなってきています。

「花粉」がそうさせているのではありません。

「風邪」が原因です。

季節の変わり目によっての気温の大きな変化に身体が対応できないというのがあるのかもしれません。







P1070623.jpg




楽々ホームスタッフに限らず、街中では、「インフルエンザ」や「風邪」が再び、流行の兆しのようです。

みなさんは、大丈夫でしょうか?

こんな時こそ、うがい、手洗いを小まめにすることが大事になってきますね。

私は「体調管理も仕事の一つ」と社会人一年目の時、先輩から教わりました。

もし、体調を崩し、自分に与えられた仕事が完全にストップしてしまえば、それを補う周りのスタッフの負担が大きくなるのは当然だし、何といっても、大切なお客様に多大なご迷惑をお掛けすることになってしまします。

状況によっては、個人と会社の信用を一気に失う場合だってあるのです。

だからこそ、自分の身体は、それを一番知っている自分が責任を持って管理しなければならないのだと思います。






P1070625.jpg




もちろん、、、こんな偉そうに書いている私だって、体調を崩すときもあります。

だれだって、一年のうち、何回か風邪をひいてしまうことがあるはずです。

でも、その体調不良を最小限に抑えることが、学生ではない「社会人」としての、「一つの指針」になるんだと思います。









P1070693.jpg




あらためて、、、みなさん、お身体には、十分、気をつけてくださいね。

「○○は風邪ひかない!!」というのは、自分のことかも。。。と、マスク顔のスタッフを見ながら、心のなかで呟くさくちゃんからのお願いです(苦笑)






では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード