FC2ブログ

新年度の決意表明。



みなさん、こんばんは







今日、4月1日はエイプリルフールですね。

昨年の今日のブログでは、嘘の内容をブログに掲載しましたが、みなさん、覚えていますか?

嘘の内容が悪かったからでしょうか?


全然、わたくし、素敵なパートナーができるような浮いた話がありません。。。(泣)

やっぱり「嘘」をついちゃダメなんですね。。。


昨年のブログを気になる方は、ぜひ、チェックしてみてください。










P1060587.jpg











そんな事情もありまして・・・今日のブログは本当の事を書きます。


タイトルにもありますように、「新年度の決意表明」です。


私は、週末は、たくさんのお客様とお家造りの打ち合わせをさせていただいています。


一生に一度のお家造り。

それは、初めてのお家造りでもあります。

だから、お客様の気持ちのなかに、わからない事、不安な事、心配な事が出てくるのは当然のことです。

住宅ローン、お家のプラン、仕様、土地の選定、、、などなど。

挙げればキリがありません。

でも、そんな不安なことや問題点を、「お客様と共有して、一緒になって解決していく!」・・・それが住宅アドバイザーである私の使命だと常々、思っています。


お客様より、信用、信頼していただくには、「どれだけ、お客様のために、お役に立てることができたか?お客様の立場に立って、アドバイス、ご提案できるか?」というところが一番重要だと考えます。








DSCF4081.jpg






お家造りに「失敗」は許されません。


住宅ローンでお家造りするお客様が大勢を占める世の中、35年もの長いローンを組むことは、とても勇気がいることだし、当然、不安がないわけがありません。

だからこそ、私達、住宅業界に携わる全ての人が、お客様のお家造りに全身全霊、取り組むべきだしお客様に安心で安全な「お家」を責任をもってお引き渡しするべきなんだと思います。

たくさんの夢と希望の詰まったお家を、たくさん建築することによって、その住宅会社さんの信用、信頼も増大し、しいては、住宅業界のイメージ向上に繋がるのだと信じています。


どちらかと言えば、ダークなイメージの住宅業界ですが、業界に存在している一人として、これからも、「お家造り=幸せ創り」という考えを忘れずに、お客様のために、一生懸命、頑張ります。


今まで、たくさんのお客様から「藤田さん(さくちゃん)に出逢えて良かった。」と感謝されてきました。

これからも、引き続き、お客様からそんな言葉をかけられるよう、精進していきます。










P1060679.jpg








では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード