FC2ブログ

青年会の存在意義。

みなさん、こんばんは(*゜ー゜)v



今日は、これから地元の青年会の総会があります。


私は、二年前から青年会に入っています。

それまでは、青年会の存在意義が理解できなくて、断っていたんですが、当時の青年会、会長さんの熱心な誘いに気持ちが変わり、入会しました。


二年経った今では、青年会に入って良かったと心から思っています。

毎年行われる町内会のビアガーデンの準備、そして、お祭りでの段取り、裏方業務、公民館の雪片付けなど。


青年会の活動を通して、地域のために、少しでも役に立っている、貢献している!というのが実感できるからです。



お隣りさんなど、近所付き合いが希薄と言われている昨今ですが、昨年の震災では、お隣りさんとの助け合い、そして、若者を中心とした町内会の活動が、惨事のなかでも、『灯』となって、被災者を勇気づけたことは、みなさんご存知の通りだと思います。


人と人との『絆』を確かめる環境には、町内会の存在が欠かせなかった。と言っても過言ではないと、私は思います。


私が入会している地元の青年会は、普段、表舞台に出てきませんが、いざとなった時に、町内会に果たす役割は、とても『大きい』ものだと、常日頃、感じています。


そんな意味では、私はこれからも、青年会の一員の一人として、『誇り』を持って、町内会の活動に奉仕しようと思います。



では、みなさん、明日も楽々な日々を('-'*)
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード