FC2ブログ

ルールを破ること。




みなさん、こんばんは











私の小さい頃のなりたい職業は、プロ野球選手でした。


たくさんホームランを打ってヒーローになりたい!って純粋に思っていました。


少年野球をやっていた私は、いつもテレビ画面に映るプロ野球選手のプレーをかじりつくように見ていました。

まさしく、プロ野球選手は私にとって、目指すべきものであり「夢」でした。

恥ずかしい話ですが、私の場合、大人になった今でも、その気持ちは変わっていません。










P1010139.jpg






でも、昨日から報道されている、プロ野球選手の契約金の問題をみて、かなりガッカリしました。


確かに、華麗なプレーで夢を与えてくれるプロ野球選手ですから、私達の一般人と比べて、お金をたくさんもらうことは通常だと思うし、ひがみも全然ありません。

でも、ちゃんとしたルール事の存在を無視した契約金の高騰は、どうなんだろう?と首をかしげたくなります。

いろいろな意見があると思いますが、今回の報道が事実だとすれば、私の個人的な意見としては、高額な契約金というお金よりも、夢を与える人が、なぜ、ルール事を破ってしまったのか?というところが一番重要だと思います。

他の球団、選手は、ルール事に則って契約をしたのに、ある一部の球団、選手は、「お金」というツールを使って契約を交わす。

それを繰り返すことで、球界全体の戦力が偏ってしまい、しいては、プロ野球の発展どころか、衰退に繋がってしまう。

野球界に関わる人であれば、だれしもが「衰退」を望まないのに、目の前の「お金」によって、見失ってしまう。。。

ある意味、「お金の怖さ、恐ろしさ」を垣間見た私です。








P1000336_20100116183010.jpg







もし、今回の報道が真実であれば・・・。という仮定になりますが。。。。

ルールにそって野球をしているのに、それ以前の、一般社会のルールを守らないことは、寂しいことだし、本当に残念なことです。

悪いことをすれば、後で必ずそれは発覚するし、大きな「しっぺ返し」がくるのが、世の常なんですけどね。。。










P1020093.jpg







これからは、現在のプロ野球選手も、未来のプロ野球選手にも、ぜひ、自分のプレーに見合った収入を得て、夢を抱くお子さんをはじめ、ファンを感動させてほしいと思います。


この件は、マスコミをはじめとする報道が熱くなってきているようです。

しばらく私は、プロ野球の発展を願うファンの一人として、冷静さを失わずに、様々な報道を注視していこうと思います。









P1000957.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード