FC2ブログ

初めての若松観音。






みなさん、こんにちは(^-^*)/




今日はホワイトデーですね。


だからと言って、私は特別に予定が入っているわけでもなく。。。


お休みでもあったので、以前から興味があった、恋愛成就、縁結びの神様で有名な、天童の若松観音に行ってきました。



たまたまホワイトデーと重なってしまいましたが、独り身の私としては、記念にもなると思い(単純です。。。)、気軽な気分で若松観音を目指しました。


でも、それは大間違いでした。


残雪により道は片側車線。

加えて、あんなに山の麓に若松観音が存在するとは知らず、、、とてつもなく遠く感じました。



安全運転で無事に若松観境内に着くと、何台かの車が駐車場に停まっているのが目に入りました。




あとで気付きましたが、私と同じように、参拝に来ている二組のカップルでした。
(ホワイトデーに縁結びの神様への参拝とは、アツイし、素敵です。)


ひとりぼっちの私は、ちょっと恥ずかしくなりましたが、「せっかく来たんだし。」と、カップルの参拝が終わりその場を離れるのを待ってから、神様に自分のこれからの「良縁」をお願いしました。





スタッフの斎藤さんから、教えてもらったように、お願いする時、自分の住所、名前を神様に言ってから、縁結び、良縁のお願いをしてきました。


斎藤さんによると、そうした方が、神様も覚えてくれるし、願い事が叶うんだとか。。。




恋愛成就、縁結びのホットスポットとして、全国的にも有名な若松観音。


単純な私は、さっそく素敵な縁と恋愛が訪れそうな予感がしてきて、胸がドキドキしながらも小躍りしています。


「恋みくじ」もひいてきたし(中吉)、みくじに書いてあった通り幸せになりたいなぁ~。



これからは、自分の幸せも考えて、プライベートも頑張ろっと!!









では、みなさん、明日も楽々な日々を('-'*)



スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード