FC2ブログ

サクラ咲け!!

みなさん、こんばんは









明日は、県内の公立高校の入試試験ですね。



かくいう私も、約20年前に経験しました。


私が高校入試の時は、ガチガチと緊張しながら入試を受けた記憶があります。


目の前の問題を解くことに緊張したのも事実ですが、もう一つ、理由がありました。


それは、当時、同じ中学で、私が好きだった女子が、一緒の高校の試験を受けていることを当日、わかったからです。


記憶が確かであれば、試験時、私の斜め向かいの席に彼女は座っていました。

もしかしたら、高校も彼女と同じ学び舎になるかもしれない。


これは、運命なんじゃない!?





と、私の頭の中は、悶々としながら、勝手に独り歩きしていました。

今思えば、よくそんな甘い考えで試験を受けていたなぁ。。。と自分が恥ずかしくなります。



でも、彼女がいたからこそ、目の前の一つ一つの問題を一生懸命、解くことができたのかもしれません。





結局、試験は合格!!

ちなみに、彼女も合格でした。


その後の高校生活は。。。またいつか、ブログでお伝えします。








P1060376.jpg







今の時代、ほぼ全員が経験する、高校入試。

明日受験される方は、今まで一生懸命勉強してきた成果が試されます。

ぜひ、悔いの残らないように、一つ一つの問題に向き合ってほしいし、最後まで諦めずに頑張ってほしいと思います。


甘いかもしれませんが、私のように単純な理由でも、試験に集中して頑張れるなら、それでも良いのではないでしょうか。


全ての受験生がサクラ咲くよう、心から願います。


落ち着いて、かつ、自分を信じて、問題の臨んでほしいと思います。











P1050794.jpg






では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード