FC2ブログ

残念な出来事。




みなさん、こんばんは









今日、とても残念な出来事があったので、ブログを通して、みなさんにお伝えしようと思います。


これから楽々ホームをお家造りをするA様。

以前からA様は、お知り合いの金融機関さんに住宅ローンの問い合わせをしていました。

そして昨日、A様は私と一緒に、その金融機関さんへ、住宅ローンの確認と打ち合わせに伺う予定になっていました。

しかし、金融機関の担当者さんの都合で、約束の一時間前にキャンセルの連絡がA様にありました。


打ち合わせは、今日のお昼の時間に延期になりました。


その時は、

「仕方ないか。。。」

と思った私。


そして、今日、約束のお昼の時間に合わせて、段取りしていた私。

でも残念なことに、今日も昨日に引き続き、直前に延期の連絡が金融機関の担当者さんから来たのです。。。

「約束の時間から30分延期してほしい。」



さすがにその対応には、かなりガッカリした私です。

そして、ガッカリが次第に怒りへと変わっていったのです。








P1020526.jpg







確かに、お金を貸してくれるのは金融機関さんです。

そして、お金を借りるのは、A様です。

金融機関さんにとって、A様は大事なお客様のはずです。

でも、この二日間の対応を見ると、残念ですが、お客様とは思っていないような接し方だと、私は率直に感じました。


絶対そんなことはないと願いたいのですが、「お金を貸してやるぞ!」というような考えに間違えられても仕方がない応対です。

私からすれば、お客様の立場に立って行動していない、あくまでも、自分の都合だけで物事を進めているとしか見えませんでした。




みなさんはどう思いますか?



今日は、いつもより過激な内容になってしまいましたが、改めて、自分も気をつけなくてはいけないな。と自分を戒めた出来事でした。









P1020232.jpg






今日の最後は、可愛い写真を載せます。










P1070770.jpg



工務の鈴木さんのお子さんの「りくと」君です。

生まれて約半年の「りくと」君。

おばあちゃん(鈴木さんのお母さん)に抱っこされて澄まし顔。

目元が鈴木さんにそっくりな「りくと」君を見て、ほのぼのな気持ちになった私です。









では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード