FC2ブログ

ブログへのご指摘。





みなさん、こんばんは









みなさん、今日も、私のブログを見ていただき、ありがとうございます。


いつも、たくさんの方から、ブログをみていただき、毎日、更新している私としては、とてもありがたく思っています。


私のブログが、みなさんにとって、ある時は、ちょっとした心のオアシスになったり、またある時は、お家造りのお役に立つというツールになれたら、これ以上、嬉しいことはありません。


また、このブログを読んでくださっているみなさんから、このブログへの率直な感想のコメントも、私自身を成長させてくれる大事な部分でもあります。



まだ未熟な私ですから、何気なく書いた内容が人を傷つけたり、悲しませたりすることがあります。

自分ではそう思っていなくても、相手が少しでも、そう思ってしまったのであれば、ブログを書いている私の責任です。



この間も、ある方からこのブログに対して、ご指摘を受けました。



気持ちが弱い私は、当然のごとく、へこみましたが、後で冷静になって考えてみると、本当にありがたいと思いました。


人を注意したり、怒ったりすることは、相当なパワーが必要です。

だれだって、そんな余計なパワーを使いたくはないはずです。

「その人が良くなってほしい。悪い部分を直してほしい。」という気持ちがあるからこそ、キツイ言葉でも、注意したり、怒ったりするんだと思います。


もし、万が一、「その人がどうなろうと構わない。」と思うのであれば、その人を決して怒ったりはしないでしょう。



そう考えれば、このブログに対して、注意、指摘してくれる人は、私にとっては大事な方といえます。


自分の未熟な部分を、自分自身に気づかせてくれて、自分を成長させてくれる。



そう考えると、本当に、ありがたいし、自分は幸せ者だと思います。










P1010590.jpg








せっかく、多くの方から見ていただいてもらっているブログですから、みなさんが、ブログを通して気分が良くなるような、そして、「さくちゃんのブログを見て良かったな。」と思われるように、日々精進しながら、ブログを綴っていきたいと思います。





みなさん、まだまだ、未熟な私ですが、あらためて、今後とも、よろしくお願いします。


これからも、このブログに対する、率直な感想をお待ちしています。









P1070230.jpg








では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード