FC2ブログ

現場調査。

みなさん、こんばんは








今日は、東根にお住まいのK様ご家族と一緒に、宮城県角田市に行ってきました。


K様のご主人様の実家が角田市で、今度、実家の隣の土地に建築する予定です。

まずは、その土地がどんな状況か、私と、設計士である寺島社長と二人で現場調査を行いました。


お家造りする上で、プランが決定する前に土地を確認することは、とても重要なことです。

土地によっては、プランに制限が出てくる場合があるので、気をつけなければなりません。

その他にも、上下水道が入っているか、造成工事が必要か、電線はどのような計画になるか?などなど、いろんな事を確認します。


約1時間ちかくの現場調査は無事、終わりました。








P1070608.jpg






さて、今日のブログで一番伝えたいことは、「宮城県の気候は山形県と全然違う!!」ということ。

雪がまだ降り積もっている山形と比べ、宮城は全然、雪がありません。


日陰のところに、申し訳なさそうに、残っているだけ。。。









P1070613.jpg



そして、山形のように寒くない。

お天道様が顔を出していて、ほんのり暖かい。

外に出ても、ジャンバーが必要ありません。







P1070614.jpg




そして、今日行った現場の近くには、放牧されている牛がのんびりと暮していました。


「モォー」と時々、鳴き声が聞こえます。

のどかな風景を味わいながら、「ほんとうに2月なの?山形では考えれない。。。」とちょっと唖然とした私です。







雪と寒さを忘れるくらいの土地にお家を建築されるK様ご家族を、羨ましい!と思うと同時に、K様ご家族の「幸せなお家造り」を一生懸命、お手伝いさせていただくことを、強く心に決意した私です。







P1070615.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード