FC2ブログ

反省会。





みなさん、こんばんは






今日のお昼、先週の火曜日に行われた新年会の「反省会」がありました。


このブログでも紹介しましたが、盛大に行われた新年会は、毎年、グループ会社から選抜された10名の実行委員を中心に準備や段取りをしています。


日頃の業務と並行しながらの、新年会の準備はとても大変なものです。

お客様の招待リストの作成、出欠のまとめ、宿泊の割り当て、新年会での座席表の作成、ホテルとの詳細打ち合わせ。。。などなど、挙げればきりがありません。

200名近くのお客様を招待しての、新年会ですから当然と言えばそうかもしれませんが、実行委員として、大変な反面、無事に新年会を終えた時は、やり遂げた!という充実感でいっぱいになります。


そんな充実感を、今日、実行委員のみんなで集まって、ランチをしながら「反省会」と言う名のもと、「慰労会」を、グループ会社の会長の声掛けで行われました。








P1060547.jpg









実行委員のメンバーには、今回初めて委員に選抜された人もいれば、私のようにここ数年、ずっと委員をやってきた人もいます。



その中で、グループ会社のEさんは、ここ数年、私と一緒に実行委員をしてきた仲間です。

女性のEさんは、とても気配りができる方で、いろんな面で実行委員のメンバーを助けてくれました。

全社員が当日、どのような行動をすればよいか、タイムスケジュールを作成してくれたのも、Eさんでした。


また、初めて務める委員さんに、的確なアドバイスしてくれたおかげで、実行委員メンバー全員が一丸となって新年会の準備をすることができたと思います。

大袈裟かもしれませんが、Eさんがいなければ、今年の「大成功な新年会」は実現しなかったかもしれません。






CIMG3240.jpg







来月から、産休、育児休暇に入るEさん。

元気な赤ちゃんを産んで、また、グループに復帰してもらいたいと心から願っている私です。


そして、もう一つ。

Eさんのように、自分も一日も早く、目配り、気配り、心配りできる人間に成長しようと、心に強く誓った、今日の反省会でした。








P1010562.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード