母親と映画鑑賞。






みなさん、こんにちは('-'*)




休日の今日、お昼から母親と映画鑑賞に行ってきました。


二週間前くらいから、一緒に「ALWAYS三丁目の夕日」が観たいと行っていた母親。

今まで、私と母親の休みがなかなか合わなかったんですが、今日、ようやく実現しました。

実はわたくし、このブログにも綴りましたが、この映画は、既に一度観ています。

でも、あえて、その事を母親には言いませんでした。

「じゃあ行かなくてもいい。」と答えるのがわかっていたからです。


この映画は、3Dと2Dで公開していますが、ぜひ母親にはよりリアルな映像で観てもらいたい。と思い、3Dの方の映画を鑑賞してきました。

母親は、初めて3Dメガネを掛けるということで、映画が始まる前までは戸惑っていましたが、鑑賞後の感想では、3D映像の凄さに感動していたので、本当に良かったです。



もちろん、映画の内容にも満足していたようで、目を赤くして話す母親を見て、「良かった。」と素直に思った私です。


いつも母親には、食事の面、洗濯など、たくさん迷惑を掛けています。

逆に言えば、母親がいろんな面で支えてくれるからこそ、私は毎日、住宅アドバイザーという仕事に打ち込めるのかもしれません。


そう常々感じている私は、時々、今日のように、母親への御礼の気持ちも兼ねて、一緒に食事や映画に行ったりしています。



「結婚」とか「孫」とか、世間一般的に言われている親孝行はできていない私ですが、日々、両親への感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思います。





映画鑑賞後、一緒にレストランでご飯を食べたんですが、母親が昨年と比べ、10キロも痩せたことを話してくれました。


ベストな体重まで、あと1キロ痩せないといけないんだ。と笑顔で話す母親を見て、「いつまでも元気でいてほしい。」と心の底から思った私です。





では、みなさん、明日も楽々な日々を(゜▽゜)/



カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード