FC2ブログ

「脱間食」宣言。





みなさん、こんばんは('-'*)





お休みの今日、私は、仕事をきっぱりと忘れ、充実した一日を過ごしました。



来月にある結婚式に着ていくフォーマルスーツを買い、歯医者さんに定期検診に行って、実家の近所の人が開いている寒河江のラーメン屋さんで昼食を食べ、映画を見て感動して泣き、大好きな本を自分のペースで読み耽り・・・。


そんな充実した一日を送ったおかげで、心も身体もリフレッシュしました。

明日からまた、お客様のお家造りのお手伝いをするパワーが、並々満タンになった私。


明日から一週間、全力投球、確定です(笑)






さて、今日、スーツを見繕っていた時のことです。

ちょっとした待ち時間があったので、私は店内のテーブル席に着いて、雑誌をパラパラめくり、時間を過ごすことに。。。


しばらくすると、雑誌の中にあったSMAPの木村拓哉さんのインタビューが目に留まりました。


そこには、キムタクの普段の生活がインタビュー形式で、掲載されていました。

その中に、間食について、キムタクはこんなふうに答えています。

「間食はしない。だって、間食してしまったら、ご飯の時、お腹空かないし、美味しくないじゃないですか。」






当たり前って言えば、当たり前のこと。。。なんですが、間食ばかりしている私にとっては、胸にグサリと突き刺さる内容でした。


基本的に「食べる」ことが大好きな私。


正直に告白しますが、夕方、パンやおにぎりなどの炭水化物から、甘いケーキやお菓子まで、幅広く間食するのは、私の日課みたいなもの。


それなのに、なぜかわかりませんが、体型はさほど変わりません。



でも、キムタクの言葉を借りるようですが、ここ最近、ずっと、お腹が空かないし、「これ美味しい!」って、食べ物にすごく感動したことが少ないような気がします。


間食は、あまり身体に良くない!っていうのは、知ってはいたのですが、ついつい、おやつと称して、間食をしてたのが現状です。


でも、間食に対するキムタクの考え方は、全然間違っていないし、それが普通であることは、私を含め、だれもが思っていること。。。




そこで、、、



私は明日から、キムタクを見習って、間食しない男子になろうと決めました。


間食をしないことで、身体にも、お財布にも優しくなります。




「ほんとに?いつまで続くのやら。。。」と、今にも、スタッフの声が聞こえてきそうですが、甘い誘惑と戦って、我慢します。


そして、いつも、「美味しい!!」って実感できる食生活を手に入れます。




では、みなさん、明日も楽々な日々を(*゜ー゜)v


スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード