FC2ブログ

住宅取得控除セミナー開催。




みなさん、こんばんは










今日は、楽々ホームの親会社でもある、トップ建材で、住宅取得控除セミナーを開催しました。

毎年、この時期に行っているセミナーですが、今回は、楽々ホームの展示場では、お客様が入りきれないということで、大きな会議室があるトップ建材での開催となりました。






P1070533.jpg




ところで、みなさん、「住宅取得控除」ってご存知ですか?

別名、住宅ローン控除とも言います。

この控除は、簡単に説明するとお家を建ててから10年間、所得税、住民税が控除される制度です。

通常、年末調整でお金が手元に戻ってきますが、お家を建てて一年目だけは、税務署に行っての手続きとなっており、非常に煩雑で手間のかかるものになっています。

そこで、楽々ホームは、手続きが始まる2月前のこの時期に、いつもお世話になっている公認会計士の先生に講師をお願いして、住宅取得控除の手続きの仕方を、お客様にわかりやすくご説明させていただいているのです。







P1070535.jpg



昨年、楽々ホームでお家造りをしていただいた方々です。

みなさん、熱心に先生のお話を聞いておられます。






P1070537.jpg


公認会計士の先生です。

身振り手振りを加えながら、わかりやすく、時には面白く、お話をしていただきました。






最後に、お客様個別の質疑応答をして、無事、セミナーは終了となりました。




お家をお引き渡ししたら、それで「終わり」ではなく、このように、お客様の立場に立っていろんなことで、いつまでも「繋がっている」姿勢で、お家造りをしているのが、弊社、楽々ホームの特長でもあります。


もちろん、保証、アフターメンテナンスの面もしっかりフォローさせていただきます。


「身内のお付き合い」という基本的考えは、きっとお客様にしてみたら、とても安心なことだし、楽々ホームにとっても、将来的に素晴らしいことだと、私は考えています。


これからも、この姿勢を崩さずに、お客様を第一に考えて、何事も行動、実行していこうと思います。






P1060699.jpg








最後に一言。






今日、セミナーに参加されたみなさん、足元が悪い中、お越しいただき、ありがとうございました。

そして、お疲れさまでした。

今日、話を聞いたけれど、住宅取得控除について、わからないこと、不安なことが出てきたら、遠慮なく私まで連絡くださいね。

よろしくお願いします。







では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード