FC2ブログ

万年筆。




みなさん、こんばんは










突然ですが。。。わたくし、最近、ある素敵なアイテムを手に入れました。



こちらです。








P1070530.jpg



一見、ボールペンに見えますが、そうではありません。









P1070531.jpg


ペン先を見るとわかりますが、万年筆です。

カートリッジ付きの万年筆ですから、とても優れている商品です。

ちなみに、値段も、一本210円というリーズナブルな万年筆です。








P1070526.jpg




では、なぜ、私がこの万年筆を手に入れたか?

自慢したいからではありません。

もちろん、ブログの話題にするために買ったわけでもありません。



この万年筆を購入したわけは、ズバリ、「字が上手に書けるし、自分の想いが、字にそのまま伝わっていくから。」です。


そんなことないでしょ。。。と思われる方がいるかもしれませんが、私は、ある人から、そう教えてもらい、早速、万年筆を購入しました。


今まで私は、お客様にお手紙を書く際は、ボールペンで書いていました。

正直、何とも思わず、書いていました。

でも、今回購入した万年筆で、手紙を書いてみたら、書体も全然違うし、何といっても、書きやすい。

「これが、万年筆の凄さなのか。」と、真面目にそう思ったほどです。

私だけが感じるだけなのかもしれませんが、万年筆の方が、断然、読みやすいのも、気に入った理由の一つです。

きっと、「読みやすい」ということは、文字に力がある、同時に、書き手の想いが素直に現れているんだと思います。


まざまざと凄さを実感した私は、これからずっと万年筆は、もう手離せないアイテムの一つになりました。


同時に、ある目標ができました。

それは、ちょっとずつ、お金を貯めて、立派な万年筆を一本、買うこと。

木皿さんの万年筆のように、高級ブランド品ではなく、自分の気に入った万年筆を手に入れようと思います(笑)







P1070532.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード