FC2ブログ

新春初売イベント二日目。





みなさん、こんばんは







今日は新春初売イベントの二日目。



日曜日ということもあり、朝から暗くなる夕方まで、途切れることなく、たくさんのお客様が来場されました。


そのほとんどが、楽々ホームの展示場を初めて見学される方です。


どんな会社なのか?

どんな建物なのか?

どんな担当の人なんだろう?

すぐに契約を迫られないだろうか?


全てのお客様に当てはまることですが、初めての見学の時は、多かれ少なかれ不安と恐怖を抱えているものです。


そんな中、勇気を振り絞って、展示場敷地内に車を停めるのです。


家族の夢を実現するため!という相当な覚悟を持って、展示場見学をするわけですから、接客させていただく私達、楽々ホームスタッフも、心のこもったおもてなしで、最高のご提案とアドバイスをしなければならないのです。


楽々ホームのお家の性能、仕様の説明は、もちろんのことですが、一番お客様にお伝えしなければならないのは、お家造りの考え方だと思います。

もう一つだけ、付け加えると、お客様の不安とわからないことを、お客様の立場に立って、一緒に解決していくことが大切なんだと考えます。







P1070443.jpg






でも、たくさんのお客様とお話させていただいたなかで、残念なことが一つあります。


それは、ほとんどのお客様が、お家造りで不安な事、わからない事をそのままに放置して、自分の好きな分野(例えば、プランや、コーディネート)の方ばかり進んでいるお客様が多かったことです。


これでは、せっかくのお家造りが、失敗に終わる可能性が「大」です。


繰り返すようですが、お家造りの本当の進め方は、ちょっとでもわからない事、不安な事が出てきたら、前に進まず、その場で立ち止まって、不安を解決することが重要です。

そして、ちゃんと自分が納得して、安心したら、次の一歩を踏み出すのです。

わからない事、不安な事に目を背けては、絶対にいけません。





失敗しないお家造りをたくさんのお客様にしてもらうためには、私達、住宅アドバイザーの対応とスキルアップが欠かせないこと、そして、お客様と一緒に二人三脚でお家造りしていく私は、大きな責任を背負っているということを、この二日間、あらためて感じたところです。










P1070437.jpg






今日の最後は、今日のイベントの様子を写真でお伝えします。









P1070434.jpg


今日、おもてなしの手作り焼きそばと磯辺焼きを担当してくれた人のスリーショット。

工務の押切さん、鈴木さん、設計の斎藤さんです。

公休日にもかかわらず、イベントのお手伝いしてくれました。

本当に感謝です。






P1070442.jpg


今日も、お子様にも大人にも大人気だったバルーンアートのお姉さんです。







P1070457.jpg






P1070475.jpg



たくさんのお子さんの夢を叶えてくれました。








P1070472.jpg


展示場の玄関は、靴と長靴でびっしりです。












P1070471.jpg


スタッフ一同、全てのお客様に誠心誠意、展示場をご案内させていただきました。










P1070468.jpg


外のテントの、お食事処スペースは、ご覧の通り、お客様でいっぱいです。













P1070427.jpg



この二日間で、たくさんの「出会い」がありました。

この一期一会を大切にして、お客様のお家造りに、一つでも多くのお役に立てるよう、これからも頑張っていこうと思います。


いつもに増して気合十分な私です。






P1070420.jpg






では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード