FC2ブログ

旅をしよう。







みなさん、こんにちは('-'*)





今年のお正月も静かに過ごしている私です。

親戚の人が挨拶に来たり、従兄弟と恒例の麻雀をやったり、姪と遊んだり、ぶらっと一人で映画を観たり、買い物に行ったり。。。


何かしらはしていますが、他の人から比べたら、落ち着いたお正月かもしれません。


姪と遊んだりすると、正直、未だ独身という、自分の置かれた状況に胸が痛くなりますが、仕方ありません。

焦る気持ちと共に、表現できない哀しさが襲ってきますが、それを跳ね返して前へ進んで行くしかありません。


すみません。


正月早々、ネガティブな内容になってしまいました。



ここからは一新!!


今年のプライベートの目標ができたので、ここでみなさんに報告します。


私の今年の目標。。。それは「旅」です。


お正月のテレビ番組を何気なく見ていると、日本各地の町並み、そして、美味しい食べ物、そこに伝わる伝統芸能や特産品。。。


私の知らない日本がたくさん存在していることを痛感すると同時に、日本って、こんなに広いんだぁ!!自分の目で確かめたい!!と、テレビ番組によって、珍しく好奇心旺盛な自分がここにいます。


一方で、旅をすることで、自分には気づかない新たな自分を発見できるのではないか?と淡い期待をしているのも事実です。



昨年は、楽々ホームスタッフと二年に一度の社員旅行で沖縄に行きました。

とっても楽しかったし、今思い返せば、旅行をしたことで、新たな自分を見つけることができたのも事実です。




今年の目標である「旅」は、今のところ「一人旅」ですが、希望はやはり、気心知れた二人か三人で、行きたいものです。



時間も気にせず、ゆっくりと旅に行けるのは、きっとお盆休みになりそうです。


今から、ちょっとずつ旅費を貯めて、そして、旅先をリサーチしていこうと思います。





テレビ番組を見ただけで、「旅をしよう!」なんて目標を決めてしまう、相変わらず単純な私ですが、みなさん、今年も温かい目で見守っていただければ、ありがたいです。







では、みなさん、明日も楽々な日々を(*゜ー゜)v


スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード