FC2ブログ

沿道からの愛。







みなさん、こんにちは(^-^*)/





今日からお正月の風物詩、「箱根駅伝」が始まりましたね。


私は、途中からテレビで観戦しましたが、必死の形相で走るランナーを見て、新年早々、感動しまくった私です。


往路優勝の東洋大学の走りは「お見事!」の一言です。


ちなみに、私は高校時代、東洋大学を志して受験しました。
(不合格で入学できませんでしたが。。。)



東洋大学のエース、柏原選手の「圧巻」の走りは、目に見張るものがありました。


でも、もっと「すごいなぁ。」と思ったのは沿道から声援を送る人達です。


テレビ中継を最後まで御覧になった方なら、気づいたかもしれません。


それは、中継時間内でも往路のゴールテープを切れなかった東京農業大学の選手へ、沿道の人達が、激励と拍手でのずっと応援していたことです。


全ての選手が目の前を走り抜けるまで、帰らないで、その場に待つ。

そして、選手が近づいてきたら、大声で声援したり、旗を振って応援する。

最下位の東京農業大学の選手には、選手の名前を呼びながら、「がんばれ!」と応援する。


箱根駅伝ファンだからとか、「優しさ」とかではなく、それをも大きく包み込んだ人としての大きな「愛」をひしひしと感じることができる光景でした。


選手のみなさんは、沿道からのたくさんの「愛」があるからこそ、それを脚力のパワーに変えて、ゴールに向かって走り続けることができるのかもしれませんね。


中継時間内にゴールできなかった選手が気掛かりですが、選手達は明日の復路も、沿道からの声援と愛をいっぱい浴びて、キラキラと輝きながら、悔いのない走りをたくさん見せてほしいと思います。




(私も一度でいいから、箱根駅伝を生で観戦して、選手に愛を込めて声援を送りたいな。。。)





では、みなさん、明日も楽々な日々を(゜▽゜)/



スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード