FC2ブログ

つけまつげ。






みなさん、こんばんは(゜▽゜)/





昨日の夜は、山形駅前のホテルで忘年会でした。

今年は、親会社のトップ建材との合同の忘年会ということで、いつもに以上に盛大に行われました。


詳しい様子は、明日のブログで紹介しようと思いますので、みなさん、お楽しみに!



さて、昨日の忘年会。

余興の席で、わたくし、人生初めて、つけまつげ(女装のため。。。)を体験しました。



そこでビックリしたのが、つけまつげをした自分を鏡に映すと、全然印象が違う!!


それまでは、正直、「つけまつげ」の存在価値を理解できなかった私。

「なんで、そんなものにお金をかけるの?」と、美を追求する女性の方には大変失礼なことを思っていました。


でも、実際、つけまつげを体験してみると、「なんて素敵なアイテムなんだ!」と、感動してしまいました。

キツネ目の私が、つけまつげによって、少なくともタヌキ目くらいには変身することができました(笑)

おかげで、女装も完璧!

余興の席で拍手喝采を浴びることができました。







今まで、体験もせずに軽くみていた、つけまつげ。

世の中には、その他にも、私にとって、存在価値が見出だせないものが、たくさんあるはずです。

これは、私だけでなく、みなさんも同じだと思います。


でも、一つだけ、昨日思ったのは、自分でちゃんと確かめないで、軽視してしまうのは、もったいないということ。

何でもそうですが、「考えや感情」で解決せずに、「行動、体感」をしてみてから、物事を判断していくべきなのかもしれません。



「存在している」ということは、言い換えれば、「その存在を必要とする人や物が存在している」ということです。


ちょっとの感情で判断することが、自分の成長をストップさせたり、相手の気持ちを想うことができなくなってしまうことに、繋がっていくように感じます。



ある意味、それをわかりやすく、教えてくれた昨日の「つけまつげ」に感謝です。




では、みなさん、明日も楽々な日々を('-'*)



スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード