FC2ブログ

魔法。

みなさん、こんばんは












今週末は、クリスマスですね。


最近、お客様への年末の挨拶廻りもあって、車の中でラジオを聴く機会が多いんですが、ラジオから流れてくる歌はクリスマスソングばかり。


最初は、「とうとうクリスマスなんだなぁ。」と、心が躍る気分にもなりますが、何回も同じ歌を聞いていくうちに、ちょっと寂しくなる、シングルの私です。

ここ数年は、シングルで過ごすクリスマスが定番になりつつありますが、こればっかりは仕方のないこと。


でも、一つだけ間違いないことは、日頃から、プライベートな時間を疎かにしている結果、シングルで迎えるクリスマスであるということ。


つまりは、寂しいクリスマスを迎えるのは、「自分にも責任がある!」ということです。


でも、そんな憂鬱なことを考えていては、サンタさんからもソッポを向かれてしまうかもしれないので、今日の夜に行われる忘年会で、おもいっきりリフレッシュしてこようと思います。









P1040816.jpg









せっかくなので、クリスマスの話題をもう一つ。




今日、通勤の時、車のラジオから流れてきたクリスマスソングの中に、SPEEDの「White Love」が流れてきました。


97年の、ヒットシングルでもある有名な歌でもありますが、実はこの歌、私の「フラレ歌」です。

当時、付き合っていた彼女に、二股をかけられ、半分、騙された形で、クリスマスにお別れした記憶があります。

その時、街中、テレビ、ラジオから、ガンガン流れていた歌がSPEEDの「White Love」です。


もう昔のことなのに、その彼女には、少しも未練がないのに、この歌を聴くと、一瞬にして、あの時代にタイムスリップしてしまいます。

あの時の悲しさ、虚しさ、悔しさ、彼女の仕草、匂い、そして、自分が流した、涙の匂い。

なぜか、目の前にドーンと現れてきます。


そういう魔法を持っているのが、歌のチカラなんでしょうね。












P1070230.jpg





極力、もうこれからは、フラレ歌は聴きたくないし、来年の冬こそは、気分がウキウキするような歌に囲まれていたいなぁ。と切に思う私です。







では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード