FC2ブログ

願い。

みなさん、こんばんは











突然ですが。。。みなさんのなかで、今日の午前中、飛び込んできたニュースに、驚きと不安を感じた方が多かったのではないでしょうか?


北朝鮮の最高指導者、金正日総書記が死去というニュース。

隣国の韓国をはじめ、アメリカ、そして、日本も、今後の情勢の不安により、緊張が高まってきています。

拉致問題も進展していないのが現状ですが、今後、不安定なアジア情勢にならないよう、切に願うだけです。


過去のアフガニスタン、そして、イラクのような状況にだけは避けなくてはならないと、私は考えます。


政治家の先生をはじめ、様々な専門家の方に頑張ってもらって、これからの北朝鮮への対応について、慎重に、かつ、的確な判断、行動をしていただきたいと思っています。


みなさんは、今回の金総書記の死去のニュース、どう思われましたか?









P1060084.jpg










さて、話はガラリと変わって、今夜、あの有名な長寿番組「水戸黄門」が42年の歴史に幕を閉じます。

小さい頃、カギっ子の私は、けっこうお世話になった番組です。


今考えれば、小学生のころから、水戸黄門をじっくり見ていた!なんて、正直、恥ずかしい気持ちにもなりますが、宿題もやらずに、アニメと併用して、楽しみながら水戸黄門を見ていた思い出があります。


水戸黄門によって、私は小さい頃から、正義は勝つ!というのを教えてもらったような気がします。

悪いことをすれば、罰がくだり、ちゃんと真面目にやっていれば、必ず最後は報われる!

とってもベタベタなストーリーではありますが、私という人間性を育ててくれた番組かもしれません。








P1070119.jpg












残念ながら、今日の最終回を見届けることはできませんでしたが、ずっと心に残っている番組の一つであることは間違いありません。


でも、本音としては、私が生きているあいだ、復活してほしいな。と思っています。






P1070120.jpg








水戸黄門を見て、いつも私が感じていたこと。


「正しいことをした人、一生懸命に頑張った人にちゃんと幸せがくる。。。」


今の日本もそうですが、世界中の人達が、それが当たり前と認識できるような、世の中が訪れることを願います。







P1060699.jpg








では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード