FC2ブログ

後悔。






みなさん、こんにちは('-'*)





わたくし、最近、A様ご夫婦のことが気になっています。


A様ご夫婦との出会いは、約二年前。

いろいろなハウスメーカーさんとお家造りの計画を進めていたA様ご夫婦は、最終的に、楽々ホームとS社に絞りました。


悩みに悩んだ末、A様ご夫婦は、S社を選択されました。


当時、担当者だった私は、A様ご夫婦から「S社さんのお家の雰囲気が自分達のイメージに近かったから」と断りの理由を聞いて、自分の力不足を痛感しました。

でも一方では、「全てのお客様が楽々ホームを選んでくれるわけでもない。自分は精一杯やったんだし、仕方ない。」と、自分を慰める意味でも、言い訳じみた考えだったことも事実です。



それから二年が経ちました。

二週間前、私は、ある風の噂を耳にしました。

それは。。。

「S社のオーナーが住宅事業から撤退し、S社は、別の人がオーナーになっているみたい。でも、ほとんど休止状態みたい。」

という、とんでもなく大変で、ビックリ仰天並の驚きの噂です。


ちなみに「オーナー」とは社長さんのことです。

フランチャイズ店のS社。

社長が代わったということは、もしかしたら、前社長さんの下で働いていたスタッフも総入れ替えになっているのでは?

だんだん不安が募ります。

同時にA様ご夫婦の顔が、目の前に鮮明に浮かんできます。


私は、半信半疑のまま、S社のホームページを確認しました。


そこで私の目に入ってきたものは、大変ショッキングな言葉でした。

「しばらくお休みさせていただきます。」




・・・震災の影響のため。という前置きがありましたが、震災から半年以上経っていても「休止」しているのは、明らかにおかしい。。。


新しいオーナーさんの情報も何も書いていない。


という事は、噂通りの「休止状態」ということです。



しばらく、唖然とした状態でパソコンの画面を眺めていた私。

後悔しました。

いや、すごく後悔しました。

二年前、もっとA様ご夫婦に、楽々ホームを理解していただいていれば、こんなことにならなかったのに・・・。


きっと今、A様は、私以上に、がっかりし、後悔していることでしょう。

まだ新しいお家でも、何年か経てば、必ずメンテナンスは必要になってくるもの。

しかし、A様は、それを自分でやらなければならない。

不安、心配、恐怖の中で、毎日、お家に住んでいるのだと思うと、胸が痛みます。


どの御家族にお家造りは一生に一度のイベント。


あらためて、私は、決して、お客様をこのような状況に遭わせては、絶対にいけないし、そうならないためにも、楽々ホームは地域密着の会社として、ずっとずっと存在しなくてはならない!と、強く思いました。


そして、もう一つ。

楽々ホームがいいね!藤田さんだから、お願いします!って、お客様から楽々ホームを、そして私を選んでもらえるよう、これからも一生懸命、お家造りアドバイザーとして頑張っていこうと、心に決めました。



今日は長いブログになりました。

みなさん、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





では、みなさん、明日も楽々な日々を(*゜ー゜)v




スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード