FC2ブログ

キラキラ。






みなさん、こんばんは(^-^*)/



今日は講習会二日目。


朝から夕方まで、ガッチリと住宅営業の勉強をしました。


試験も頑張りました!


合否の結果は、三日後に発表されます。

手応えはありますが、結果がでるまでドキドキです。


今回の講習でたくさん得るものがありましたが、一番印象に残ったのは、「お客様目線」でお家造りを考えるということ。


これは、私がこれまで楽々ホームで住宅アドバイザーとして、一番の「信念」としてやってきました。

今回の講習で、あらためて、今までやってきたことが、間違いなかったんだ。と、確認できました。



これからも常に、お客様の立場に立って、お客様と一緒にお家造りについて「共感」しながら、一生に一度のお家造りのお手伝いをしていこうと思います。



最後に、みなさんにお伝えしたいことがあります。


それは、「福島は元気だ!」ということ。

当初、私のイメージの福島は、原発事故による放射能問題があり、風評被害など決して明るい良い状況ではないのでは?と心配していたのですが。。。


それは杞憂に過ぎませんでした。

少なくとも、私が行ってきた会津若松市は、とっても明るい元気な町でした。


宿泊したホテルの従業員さん、そして、地元の人達。

みんな、キラキラ輝いていました。

ところどころにある、「がんばろう!福島!」の文字を見て、私は、

「元気の源は、一人一人の地元愛なんだろう。」

と強く思いました。


また、全国各地の支援が、間違いなく、福島の人達が勇気と希望を持てたきっかけになったのだと、確信しました。


今回は、生き生きとした福島の人達に触れ合い、逆に、私が大きな勇気をいただいてきたような気がします。



今度は、プライベートで福島に遊びに行こうっかな。





では、みなさん、明日も楽々な日々を(^0^)/




スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード