FC2ブログ

嬉しい誤算。




みなさん、こんばんは










ここ一ヶ月の話しですが、毎朝、スタッフよりも早く出勤して、デスクワークをしています。

「早起きは三文の得」と昔から言われますが、正直、きっかけはそうではありません。

これから雪が降ってくると、私が住んでいる河北町から、展示場がある山形市の嶋までの通勤時間が長くなるため、いつも通りの時間に目覚めると、遅刻をしてしまうのです。

そのため、雪が降り積もる前に、身体を「冬仕様」に慣れさせなければいけないと、夏場より30分早く、起きています。


ぬくぬくした布団から出るのは、とってもキツイのが正直な話ですが、「冬仕様」に身体を変えるためには仕方がありません。








P1060548.jpg








そして、眠い目をこすりながら、出勤してきて、スタッフみんなが来るまで、デスクワークをしています。

そして、いつの間にか「早起きは三文の得」の意味を理解できるようになってきている私です。

本当の目的はそうじゃなかったんですが、ある意味、「嬉しい誤算」と言ったところでしょうか。


なぜなら、朝仕事は、不思議な事に、デスクワークが進むんです。

静かな環境のせいでしょうか?

普段よりもスムーズに物事をこなすことができるのです。

朝仕事は、眠いながらも、いつもより頭が冴えているような感じがします。


昔からの言い伝えは、本当なんだ!とニンマリと実感しながらも。。。

同時に、これから雪が降り積もってしまったら、今のように、朝仕事は無理かも。。。と複雑な気持ちになる私です。


でも、せっかく、朝仕事をするリズムが出てきた私ですから、雪が降り積もったら、今よりも30分早く起きて、朝仕事を継続しようかな。

夏場から比べたら、一時間も早く、早起きすることになりますが。。。








P1070227.jpg







一分一秒でも長く、眠っていたい!布団の中にいたい!という甘い自分はどこへ行ってしまったのだろう?

今では信じられません。

これが、「早起きは三文の得」の魔法なのかもしれません。

恐るべし、昔の人、そして、昔からの言い伝え。






P1060676.jpg








みなさんは、「早起き」得意ですか?

それとも、苦手ですか?

そして、早起きされている方は、朝のデスクワーク、やっていますか?




もしよかったら、今後の参考のためにも教えてください。





では、みなさん、明日も楽々な日々を






スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード