FC2ブログ

失敗は成功のもと。





みなさん、こんばんは









人はみんな、必ず失敗をします。

小さなミスから大きな失敗まで、生きていれば必ず、「失敗」に出会います。

逆に言えば、ずっと成功する人は皆無に等しいと思います。

人生、山あり、谷あり、と言われるのは、成功と失敗の繰り返しが「人生の定義」という考え方があるからかもしれません。




ただ、ここで大切になってくるのが、一度失敗したことを繰り返さないこと。

そのためには、失敗したことを、自分でしっかりと受け止め、冷静になって原因を追求、分析することが大事になってきます。

原因がわかれば、次、失敗するかもしれない場面に境遇したとしても、ちゃんと自分で回避したり、成功の道へと自ら歩んでいくのだと思います。

まさしく、失敗は成功のもとなり。

それが、一番の理想であり、成功への近道なんだと思います。











P1000644.jpg






だから、私は、常に「失敗やミス」を後ろ向きに考えないようにしています。

逆に、神様が成功へ向けて、私にチャンスを与えてくれているんだ!と前向きな自分でいるように心がけています。


もちろん、現実は、自分の失敗やミスによって、自業自得な状況ならまだしも、相手が存在していて、その相手に迷惑や、不信感を与えてしまったとなれば、胸が張り裂けそうなくらい苦しい時間が過ぎていくのも事実ではあります。

でも、どんな状況になろうとも、私は、自分自身に強い意志を持たせ、私に協力していただける人に助けていただき、これまで多くの失敗やミスを、解決、克服してきました。

もちろん、これからもこのスタンス、考えは変わりません。

一歩一歩、成長するためにも、そして、人生の成功者へとなるためにも、それを忘れずに、日々、努力、精進していこうと思います。








P1000617.jpg



今日は、ありきたりな内容のブログになってしまいました。

すみません。

こんな私ですが、今後とも、よろしくお願いします。








では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード