FC2ブログ

いい色の日。





みなさん、こんばんは(^-^*)/



季節柄、最近、日がめっぽう短くなりましたね。


夕方5時前でも、外の景色は既に薄暗く、寂しい秋を演出してくれます。


そのうえ、寒さも日に日に厳しくなり、体調を崩しやすい気候でもあります。

みなさん、風邪などには充分気をつけてくださいね。


私も気をつけます!





さて、突然ですがみなさん、今日は「何の日」かご存知ですか?


11月16日の今日は、語呂合わせで「いい色の日」です。

そして、「いい色」から繋がり、「塗装の日」でもあります。


ということで、今日は楽々ホームのお家造りの外壁の色の塗装について、ブログでお伝えしようと思います。
(かなりの無茶ぶりですが。。。)


楽々ホームの外壁材は、一般的な外壁材であるサイディングと、パワーボードと言われる気泡コンクリートの二つから選択できます。

そのうち、パワーボードは無塗装の商品ですから、建物に貼られた後、吹き付け塗装をします。


その場合、吹き付ける塗装は、お施主様の好きな色を吹き付けることができます。

そして、一つ付け加えるとすると、自分だけの「オリジナルの色」を吹き付け、自分のお家の外観が完成するのです。

例えば、一言で「ベージュ色」と言っても、たくさんあります。

白が強いベージュなのか、それとも、黄色が強いベージュか、はたまた、グレーが入っているベージュなのか。。。


ある意味、色は無限大です。

その無限大の色の中から、一生に一度のお家の外観色を、お施主様に選んでいただいています。

もちろん、楽々ホームは、その色を決める際、お施主様がイメージしやすいよう、色サンプル、お家の外観のプレゼントシートを作成し、「自分の色」を探すお手伝いをしています。


インスピレーションを大事にして、すぐに色が決まる方もいれば、最後の最後まで悩みぬいた後「自分の色」に出会う方もいます。





お家の外観は、玄関と一緒で「お家の顔」でもあります。


だからこそ、みなさんに熟慮していただき、決定しています。






みなさん、これから楽々ホームのお家を見学する際は、外壁材の色を注目していただき、ぜひ、お施主様の「お家への想い」そして、「オリジナルの色」を感じてもらえればと思います。





では、みなさん、明日も楽々な日々を(゜▽゜)/



スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード