FC2ブログ

球団社長の涙。



みなさん、こんばんは










今日の午後、プロ野球界の衝撃的なニュースが、日本中を駆け巡りましたね。


ご存知の方も多いと思いますが、プロ野球、巨人の球団代表が、球団会長の球団人事に介入に「基本的人権をないがしろにした」として内部告発したニュースです。

プロ野球ファンの一人として、このニュースには強い関心がありますが、なんといっても、あの有名で球界でも一目置かれている球団会長を相手に、内部告発をする球団社長の勇気と決断には、ただただ驚くばかりです。







P1000617.jpg






でも、一般人としての個人的な意見としては、今回の球団社長の行動に最大の賛辞と、大きな拍手を送りたいと思います。

組織の長として、間違ったことについては、しっかりと判断し、社員に示しをつける。。。とても素晴らしい行動です。

こういったリーダー、長は、社員からも絶大な信頼を受け、もし今後、組織が窮地に追い込まれたとしても、社員全員、一致団結して乗り越えることでしょう。


改めて、今回の球団社長の行動、素晴らしいものだと思います。

ただ、告発された会長の力が、なんだかんだいって絶大であるため、今後の社長の身の振り方が心配になってきます。

今回の内部告発が、プロ野球界全体までに波風を立てるような事態にまで発展しないようにと、私は、プロ野球ファンの一人として、切に願うばかりです。





そして、私も将来、組織をまとめるリーダーになる立場になったとすれば。。。どんな圧力に負けることなく、自分の考えをつき通す、勇気ある行動を、絶対にするぞ!と、ニュースを見て、強く胸に刻んだ次第です。









P1010158.jpg





最後に、球団社長の涙、とても印象的でした。

きっとあの涙は、良い方向に向かうためのものだと、わたくし、信じています。





では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード